※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち☆
妊娠・出産

福岡県福津市在住の方が、妊娠判明後の母子手帳デザインと初診料について質問しています。愛和病院の初診料が気になるそうです。

福岡県福津市在住です。

最近、検査薬で妊娠判明しました🙋

福津の母子手帳はどんなデザインですか?

あと、初診がまだで、愛和病院に行こうと思ってますが、初診の診察料はいくらくらいでしたか?
第一子の時は他県の病院にお世話になっていて、初診料が想像以上に安かったです。
その感覚で、愛和病院行く時に、財布の中身少なめで行ってしまいそうで😂(笑)

コメント

🐣

母子手帳もらうまでは実費なので5、6000円はかかりますよ!

• にっち☆

にっち☆

コメントありがとうございます❗

5,000~6,00円で大丈夫なんですね💡
    第一子妊娠中に、たまごクラブか何かの雑誌で、1~2万だったかな?とりあえず万単位の記憶があったので、一般的にそれくらいかかるのかな?と思ってました。
    私の以前の初診は3,000~4,000円だった気がします😃👛

• 8月30日
hrm16

福津市在住です!ディズニー柄が3種類あったと思います!愛和で入院、出産までお世話になりました〜!初診料は5000円でしたよー🙂そのあと、母子手帳もらうまでが3000円か3500円で、母子手帳もらったら、ほぼ支払いしてないイメージです😂他の病院は診察するたびに2000〜3000円支払いあるみたいですけど🧐4Dも料金とられないし、最高です☺️

• にっち☆

にっち☆

母子手帳のデザインが数種類あるとかすごいですね😆
    娘の母子手帳がディズニーなので嬉しいです🎶

初診料も詳しく教えていただきありがとうございます⤴️
    もっとかかると思ってました(笑)良かった~😅
    え!?他の病院って、診察の度にプラス料金かかるんですね😲
    娘の出産でお世話になった病院では、プラス料金払った記憶なかったので、気付かぬうちに良い病院に当たりました🙌(笑)

• 8月30日
👦🏻👧🏻mama❤︎

おめでとうございます😌✨
福津市はディズニーの母子手帳で、四種類から選べますよ✨

• にっち☆

にっち☆

やった❤️🙌
    娘の母子手帳がディズニーなので、またディズニーだと嬉しいです😆
    しかも4種類から選べるとかすごいですね(笑)

• 8月30日
  • 👦🏻👧🏻mama❤︎

👦🏻👧🏻mama❤︎

ミッキーのデザイン二種類とプーさん二種類ありました❤️

• 8月30日
  • にっち☆

にっち☆

見る前から迷います😂(笑)

• 8月30日