※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

16週目でお腹がハッキリ出てきて不安。食べても8ヶ月の妊婦さんのように出る。朝でもポッコリしている。出しすぎかな?

16w1dです。このくらいの時期にもう、お腹がハッキリと出てきた!実感できた方はいらっしゃいませんか?私はかなり出てきました。もともと食べるとお腹が妊婦さんのようにぽっこりでるタイプなのですが、今は食べると8ヶ月くらいの妊婦さんのように出ます(>_<)お腹の空いてない朝でもポッコリでています。出すぎかな、とすこし不安です^^;

コメント

ピーチ

お腹の出方は人それぞれなので大丈夫だと思いますよ(^ ^)

私は逆に全然お腹がでてないので心配になります(*_*)

• まめ

まめ

回答ありがとうございます(^○^)

ほんとにそれぞれなんですねー!

• 12月15日
☆A.Nママ☆

私もすでに、服の上からでも妊婦だなって分かる程度のふくらみがあります。
なるべく、体型が出ないような服を選んで着ていますが、それもいつまでできるか…(^_^;)
出すぎていないか私も心配でしたが、健診の時に先生から特に言われなかったので、体重だけ気にして生活をしています(笑)

• まめ

まめ

回答ありがとうございます(^○^)体重はどうですか?私は4キロほど増えてしまいました( ; ; )

• 12月15日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

12/10の健診から0.7キロ増です…妊娠前からだと、3キロ程だと思います。
    悪阻も落ち着いて、空腹を感じる時間が多いので何かと食べているのですが、少し考えないといけないなぁと思っています(^_^;)

• 12月16日
♡きなこ♡

うん、人それぞれですね(>_<)
あたしは7ケ月入るまでは出なさ過ぎて、まわりのおばちゃま達にやいやい言われてウンザリしてました(笑)
検診で何も言われてなければ全然問題ないので気にせず妊婦生活楽しみましょう♡

• まめ

まめ

回答ありがとうございます(^○^)出てなくても出ててもやいやい言う人いるんですね(>_<)気にしないのが1番ですね!

• 12月15日
さくらもこ

わたしは12週くらいから妊娠前のパンツ等はきつくて履けなかったです( ; ; )
16wは普通に出てましたよ!
マタニティパンツとか履いてました!
わたしも出すぎかなって不安になってインスタとかネットで検索したら自分よりもっと大きな人もたくさんいらっしゃって安心しました〜(*^_^*)

比較的このアプリは7ヶ月くらいから出てきました〜!とかいう方が多くて不安になってました(*_*)笑

• まめ

まめ

回答ありがとうございます(^○^)

そうなんですよ、7ヶ月くらいからーって方が多くて、私は異常なのか?!って思って^^;

• 12月15日
おつかれまま

私はもっと早くから出てます
長男の時も4ヶ月の時に
8ヶ月と言われるくらい出ていたし
次男の時も出るのは早く
今回も今で凄く出ています

身長が低いと目立ちやすく
身長が高いと目立ちにくい等も
聞いた事がありますが
私は身長が低いので目立ちやすいだけかな?と思っています

• まめ

まめ

私も8ヶ月くらいな感じです^^;実際の8ヶ月くらいのときは、どうなりましたか?私はお腹が耐えられるのか…^^;

• 12月15日
  • おつかれまま

おつかれまま

長男の時は腹周りが100cmまでいきましたよ(笑)

• 12月15日
れおしお

私も同じ週数です!
お腹でてきましたよ!つわりがひどかったので、初期からオーバーサイズの服着てましたが、やっとお腹回りがフィットしてきました!

さりさりー

4ヶ月入ったあたりからぐんぐんお腹が出てきました〜‼︎笑
最初は、食べ悪阻が酷くて大分太ったと思ってたんですが、体重はplus2キロで....羊水が多いのかな〜?って最近友達に言われてます♡
出過ぎのお腹...気にしてましたが人それぞれって分かってからは、何も気にならなくなり、早く胎動を感じたい気持ちでいっぱいです♡笑