※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊活

顕微授精で2回採卵し、1子を授かった女性。2人目を授かりたいが、移植後に流産。次の治療方法について悩んでおり、採卵方法の変更も考えている。採卵からの方がいいか、移植を先にするか悩んでいる。

顕微授精されたかたご意見伺いたいです。
私は34才の時に2回採卵してますが2回ともアンタゴニストで採卵しました。
1回目は胚盤胞グレード2が1個。
2回目は胚盤胞グレード3が1個 グレード1が2個
6日目4ccが1個
です。1子を2回目のグレード3で妊娠し元気な女の子を授かりました。
そろそろ2人目が欲しく6月に1回目のグレード2を移植して授かることができましたが先週流産してしまいました。
グレードはあくまで見た目だけとわかってはいますが、やはりグレードがよくないので次も流産したらホントに辛いです。
明日治療の話をしに病院へ行くのですが、先に移植をするのか、それか採卵からした方がいいのか聞いてこようと思っています。
みなさんならどうされますか?現在37才です。
いろんな方の意見を聞かせていただきたいです。
また採卵方法を変えた方がいいんじゃないかとも思ってます。みなさんは何があってたとかありますか?グレードがよくないので卵子の質が良くなかったんじゃないかと不安です。
よろしくお願いします。

コメント

はなはないぬいぬ

採卵するなら早いほうが良いですが、凍結代もかかるし悩みますね。採卵を続け蓄卵してる人もいますが、私なら残りの卵を移植してから採卵を考えるかな?あなたの年なら残りを移植して、ダメならその後採卵してもいい気がします。卵の一つ一つが命だと私は思っているので、無駄にしたくないなと思います。もし子供が出来て、もういいやとなっても破棄するのが気持ち的に辛いと思うので。あくまで私の思いなので、さらっと聞いてもらえるとうれしいです。がんばりましょうね(^-^)

• さわこ

さわこ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね。私も凍結されてる卵ちゃんたちは1つ1つ命だと思ってます。なので破棄なんてできないと思ってます。でも無理なんじゃないかって思ってしまうのもあるんですよね…
    お返事いただいてやっぱり先に移植をすることにしようと思います☺️
    ありがとうございました。

• 8月30日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

がんばりましょうね!私は土曜に10回目の移植をしました。

• 8月30日
  • さわこ

さわこ

そうなんですね。
    いい結果でありますように😌

• 8月30日