※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiro🌼
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている中、右のおっぱいが痛くてしこりができ、発熱もしています。診療所で解熱剤や抗生剤をもらいに行くべきか、搾乳や授乳を続けて冷やすべきか迷っています。助けてください。

いつもお世話になっております!
混合育児をしています、生後1ヶ月を過ぎて夜間の授乳間隔が開き 搾乳を少しサボっていたためか(5時間ほど)今朝起きたら右のおっぱいが激辛…娘を抱っこするのも痛いです…急いで搾乳して50ccほど、それでも痛くて娘に20分ほど吸ってもらったのですが大きなしこりが解れず😭昼過ぎから発熱し始めて38℃…ロキソニンを飲んで少し熱は下がってきたのですが 、今里帰り中の実家は田舎で母乳外来どころか産婦人科もありません😭💦
あるのは診療所です💦💦
退院してすぐに右のおっぱいが乳腺炎になった際は、まだ里帰りしていなかったので 母乳外来で絞ってもらって、今は差し乳?あまり張らないおっぱいになりました。助産師さんにやってもらったように見様見真似でやっても痛いです😭柔らかくはなっており張りも収まっています、ただしこりがものすごく痛いです😢たかが診療所でも解熱剤や抗生剤(薬手帳がある為)をもらいに受診した方が良いでしょうか?それとも3時間おきに搾乳や授乳をして冷やしていれば良くなるでしょうか?💦💦誰か助けてください😭😭

コメント

ドーナツ

しこりが出来てる部分に
赤ちゃんの下顎がいくような体勢で授乳すると
取れやすいですよ😊

冷やすのが一番です☺
絞り過ぎてもパンパンになるので
お猪口1杯より少なめにして
時間の間隔をあけていったら
だいぶ楽になります

• chiro🌼

chiro🌼