※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

義理の娘の問題に悩んでいます。愚痴や不満を吐き出したいけど、自分の子供が生まれたら彼女に気を使えないと感じています。義理の娘が愛情を受けられないことが心配で、自分には限界があると感じています。

愚痴るところがないのでここで失礼します・・
誹謗中傷は、いらないです。

義理の娘のこと出産前までに解決したい。
私は、第三者だから口を挟んだり、こうして欲しいとか言う権利がないみたいだからもう全て旦那に任せよう。

吐くところがないのでここで一気に吐かせてください。

お風呂にも入らなくて汚くて臭いし、ご飯作っても捨てたり、お金も十万以上盗んで私がいない間に食べ物を冷蔵庫から取って食べきれなかったら捨てて誰のお金で買ってると思ってるんだよ!!
勉強見てあげてもそうやって習ってないとか・・
教科書に書いてあるだろ!習ってないじゃなくて話を聞いてないから何もできてないんだよ!!!
他にも色々と躾の為に言ってもそれは前からそうだったとか怒られたこと持続も出来てないし、直そうともしないし。
部屋で倒れただの手が痛いだのお腹が痛いだのなんだの言ってるけど、全部嘘。
友達に施設に入ろうかなとか言うなら施設に本当に入ってくれたほうがマシ。
実母にも捨てられるてるような子を赤の他人の私が育てられるわけがない!!!!

でも、私が結局は面倒を見なきゃいけないんだから飲み込むしかない。
ただ、自分の子供が生まれたらそんなやつにいちいち気を使っていられないし、自分の子供だけを絶対に愛して大切にしてしまうだろうなぁ。

義理の娘は、母親の愛情を知らずにきっとこのまま育っていくんだろうな。可愛そうだと思うけど、もう私は頑張ることも歩み寄ってあげられること出来ない・・
そんなに優しくもないし、神様でもない。。

コメント

ママリ

義理の娘さんおいくつですか?

お金盗んだり、外で何か盗んだら捕まっちゃいますよね(>_<)

赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃんに何かしないかと不安になってしまいました😭😭

• ★

コメントありがとうございます。
    中2です。
    きっと外でもなにか盗んでると思います。
    私もすごく不安です。
    絶対に二人っきりにもしないし
    なるべく触らせないようにしようかと思ってます😫

• 8月30日
あかりんmama

いくらイライラしてもまだ中学2年生のこどもですよ?実母に捨てられて辛い思いをしてきた子にいくらイライラしたからって、その考えはありえないです。赤ちゃんが産まれたらなるべく触らせない?そうやって壁を作ってるのはあなた自身ではないですか?
赤ちゃんが産まれるのをきっかけに仲良くなれるかもしれませんよ?大変なのは充分承知ですが、旦那さん含めてきちんと向き合ってみてください。誰にも頼れなく強がってるふりしてるのかもしれません。もし自分が彼女の立場だったらどうですか?思春期の大事な時期です。本心はきっと寂しいのではないでしょうか…

• ★

誹謗中傷はいらないと書いたのですが・・

中2の子供だったら何をしてもよろしいのでしょうか?
    怒っても直らないものを諦めずにずっとこちらが歩み寄ったり、注意していかないといけないものでしょうか?

実母に捨てられたと言っても本人が実母が嫌だと家を飛び出してきてだったら実母ももう育てなれないというような状況で少し前にこちらに来ました。

来てみたら思っていたのと違ったようで、ここにいたくない、ここで生活してても何も楽しくない、家に自分以外の人がいるなら水道水の水を飲んでる方がいいなどと言われても頑張ってずっと歩み寄っていけますか?

私が悪阻が酷くても切迫流産で入院、自宅安静との指示が出ていると知っていながらもご飯を作れや家事を全部私にやらせて自分は人のお金を盗んで色々と買ったりしてる子にどうやって愛情を注げというのですか?

他にもここには書ききれないほどのことがありました。
    私も旦那の子供だと思い、とっても大切に大事に自分の子供のように接していました。
    ですが、問題行動、本人の発言などで今のような状況になっています。
    主人もこちらは十分に歩み寄っているし、色々とやってあげているのに娘自身がそれに対して歩み寄らないなら何もしようがないと言っています。

寂しくないように私も主人も努力してきた結果です。
    学校でも私の両親や友だちにも嘘をついたり、私達と話してるのもほぼ嘘です。
    そんな子を信じて自分の子供が何もされないと100%信じろというのですか?

• 8月30日

旦那さんの連れ子ですよね?
相談はされてますか?

中学2年なんて善悪の区別は当たり前にわかりますし10万ものお金を盗んでどうするつもりだったんでしょう…。

ちなみに使い込んだあとに発覚でしょうか?
もしお金は返ってきてるにしても今度外で万引きや窃盗でもすれば生まれてくるお子さんは犯罪者の姉を持つことになってしまいます。
未成年であっても子供扱いではなく1人の大人として対応してみてはいかがでしょうか。

優しくされるのがうざったい時期でもあるかと思うので一度放っておくのも手かもしれません。

• ★

主人に相談しています。
    娘自身、実母のところへ帰りたいみたいなのでここにいることが嫌で問題行動などしてるんだと思います。

盗んだお金は、少し手元に残っていましたが使っていました。
    怒ったあとにも同じようなことがあったので、怖くてお風呂に入るときもお財布をお風呂場に持っていって予防しているような状況です。

放っておくとご飯も食べずに部屋にこもっていて色々と言われるし、虐待になるので放っておくこともできず困ってます。。。

• 8月30日

退会ユーザー

実母のところから飛び出してきておいて帰りたいとはまた意味がわからないですね…。

ならいっそ帰れば?って感じですよねー。

今は虐待にもすごく過敏ですもんね😭
    一度役所か児相に相談してみてはどうでしょうか?
    直接的な解決にはならなくても今後義理の娘さんが虐待だなんだと駆け込んだとしても☆さんが前もって相談の履歴を残しておけば変に疑われずに済むかと思います。

• 8月30日
  • ★

そうなんです。
    帰りたいなら帰ればー。送っていくけど?って感じです。
    今は調停中で実母が拒否しているのでそんな行動も取れないし、こちらが引き取るしかないみたいなのですが・・

児相行きました!
    でも、どうにかできるとかでも無く話を聞いてくれるだけでした😫

• 8月31日
ママリ

あーーー読んでるだけでイライラしますね😠

じゃ本当に水道水だけ飲んでろよ💢って感じですよね。
1回思いっきりしばいてやったらどうですか😒?

実の母親だったとしても私が同じことしたり言ってたら私は母親に叩かれてると思います。
だめだ、私だったらあからさまに態度に出てしまいそう…

• ★

私と主人がいないと2リットルのペットボトルのジュースを飲み切るほどなのにいないときだけ水道水でいいとか言われて本っっ当にむかつきました。
    だったらどんなときも水道水飲んでろよ!って思っちゃいます!!

私も実母に言ったり、そんな態度をとったら絶対に手と足が飛んできてると思います。

しばきたいです。。。
    言いたいことを気にせずにすべて本人にも伝えていいのであればバンバン暴言吐きまくって怒ってると思います・・
    まだ善悪が分からないならまだしも・・

• 8月30日