※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっすー
家族・旦那

来月から、旦那が東京へ単身赴任します。旦那が何を考えているのか……長…

来月から、旦那が東京へ単身赴任します。
旦那が何を考えているのか……長くなりますが申し訳ありません。

これまで何度か旦那の風俗通いが原因で、喧嘩話し合いをしてきました。

「二度と行かない」と言ったにも関わらず、この7月にも行っていた事が判明。離婚も含めた話し合いをした結果、離婚はしたくない、一緒にいたいとの事で今に至ります。
(離婚はしたくないとは言われましたが、私に対しての文句も散々言われました)

「お前の態度が冷たくて寂しくて、そんな時に誘われて断れきれず、風俗に行った」
と言われ、こちらも反省し、ちゃんと好きな事も言葉に出して伝え仲良くしていたつもりです。

しかし、単身赴任が決まってから今まで、ほぼ2日おきに飲み会に行き家を空ける。
9月に入ると、向こうでの引き継ぎ等で、こちらにいるのは3日程度です。
9月8日が家族で過ごす最後の日なのですが、その日も夕方まで仕事、その後友達と飲みに行くそうです。
翌日は朝一で東京へたちます。
この半月程ほぼ家におらず、帰ってくれば即寝、もちろん夜のお誘いもありません。

私の存在ってなんなんだろう、寂しかったと言ったのはただの言い訳か、これから離れて暮らすのに、一緒にいたいとは思わないんだろうか、と思い、涙が出てきます。

今は自分ではどん底の考え方しか出来ないので、どんなご意見でもお待ちしております。
よろしくお願いします。

コメント

猫がさわりたい

旦那さんは誰かのせいにして風俗を責められないようにしているように感じました。

毎日ご飯だと飽きるのでパンを食べたいのと同じだと思います。なので、そんなに落ち込むことはないと思いますよ。
もし、風俗通いをやめさせるなら…
ご主人も婚姻生活を続けたいようなのであれば、風俗に行ったら離婚する。また、慰謝料は◯◯◯万円払う、養育費◯万円月々払う、などの念書を書かせると効果絶大だとおもいます。

• にっすー

にっすー

やはりそうですよね……

話し合いの時も、途中からほぼ「お前だって」「お前が」と、私への不満しか口にしておらず、「じゃあ全部私のせいやねんな」と言うと、「そんな事言ってない!!」と言われ……
    話し合いをしたはずなのに、終わった後は「これから頑張っていけるかな」とは思えず、責任転嫁され、罪悪感を植え付けられた、としか思えませんでした。

風俗については「次はもうない、即離婚」という事と、GPSをつけてと言われ、個人用スマホに付けています。
    仕事用と個人用と2台持ちなので、あまり意味はないかもしれませんが。

慰謝料、養育費、念書については全く何もしていないので今後の為にも話してみようと思います!

落ち込まなくていいと言うお言葉に、とても救われました
    ありがとうございました!!

• 8月30日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

大変でしたね。
    大丈夫ですか?

私の個人的な意見ですが…約束を破る旦那さんはは自分のせいだと認識はしているけど誰か(奥さん)のせいにして責任から逃れたいんじゃないかと推測します。奥さんは、おそらく風俗=浮気は言ってらっしゃるとおもいます。それをご主人はするわけだから正しい人間性は責任感で押し潰されるようなお気持ちなんです。
    目線をご主人と同じ喧嘩をしてはいけませんよ。それはご主人の思うツボです。
    あなたは一切悪いことしていません。責めたい気持ちもたくさんあると思いますが、婚姻生活をにっすーさんもお続けになりたいと思うのでそこはぐっと押さえてあげてくださいね💦

うまくいきますように🌠

• 8月31日
  • にっすー

にっすー

私は風俗=浮気と思っていると言うのは、初めて風俗に行っているのがわかった時にしっかり伝え、「二度と行かない」と言ったにも関わらず、今回でした。

その話し合いで言われたのが、上記の内容です。

目線を同じにしてはいけない、本当にその通りですね……
    今まで結局、それで最終的には言いくるめられ終わっていたように思います。

猫がさわりたいさんの言う通り、離婚は最終だと考えているので、お話聞いてもらい、少し頭が冷めました。

本当にありがとうございます!

• 8月31日