※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1117.0619.
妊娠・出産

妊娠中の歯の神経抜き治療後の痛みについて心配です。

こんにちは😀ただいま妊娠4ヶ月です💫
ついこの間、左奥歯が激痛で歯医者に
行き、診断結果が欠けた歯の奥で虫歯
が進行し神経までいってしまい痛んで
いると言われました。その日は痛み止め
を詰めてもらい、明日、麻酔をして神経
を抜く治療をします!治療した後の飲み
薬は妊婦さんだからやめた方がいいとい
われているのですが、神経を抜いて
ますいが切れた後って痛いですか?😔

コメント

𖤐mam🍓

歯科衛生士です。
神経とったあと2〜3日痛みがでる場合があります(>_<)でない人もいます!
どうしても痛い時は痛み止め飲んだほうがいいです‼︎ 我慢するのはもっとよくないので(>_<)💧
我慢できる程度なら様子みで大丈夫かと!

  • 1117.0619.

    1117.0619.

    ありがとうございます!
    そうなんですか(´ー`)
    麻酔するのも痛いですかね?😭
    虫歯治療なんて何十年振りでび
    くびくしてます( ; ; )

    • 12月15日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ほとんどの歯医者 麻酔前に表面麻酔をするかと思います!軟膏みたいな麻酔を歯茎に塗ってから注射の麻酔するので 麻酔自体はそんなに痛くないと思います!ただ、虫歯でガンガンに歯が痛くなってゆ時は麻酔が効きにくい時があるので、その時は麻酔追加するので大丈夫ですよー♪ あまり心配になりすぎて、効きにくくなる事もあるので(>_<)リラックスしてくださいねー!

    • 12月15日
とらきち☆

私もそう思います!
我慢するより、妊婦さんでも飲める薬はあるから出してもらった方がよいですよー!

神経はとったあと少しは痛いですよー💧

  • 1117.0619.

    1117.0619.

    ありがとうございます!
    痛い人も痛くない人もいるみたいですね( ; ; )ビクビクです💦

    • 12月15日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    大丈夫です!
    うちの、患者さんも最初は怯えてます(^o^;)

    産むときに食いしばるから
    また割れたら怖いし
    頑張ってきてください!p(^^)q

    • 12月15日
ママリ

私も痛みが出て神経治療しました。
治療後そんなに痛くならなかったので薬は飲まなかったのですが妊婦さんも飲めるカロナールを出してもらいましたよ。

1117.0619.

みなさん、ありがとうございました💫麻酔もせ術中後も全然痛くなく、痛み止めも貰いませんでした( ´ ▽ ` )ノ