※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

少し愚痴らせてください。お盆からあたしの実家に帰ってました!3週間ぶ…

少し愚痴らせてください。

お盆からあたしの実家に帰ってました!
3週間ぶりにアパートに帰ってきました!

孫に会いたい気持ちもわかります。

ですが、先日あたしが右手の中指を骨折してしまいました。

心配してきてくれたのはとても感謝してます。

利き手ということで、お箸もまともにもてません。

その話をしていても、義母は耳にいれず
孫のおもりしてるから、ご飯しないといってきました。

惣菜を買おうとしたのですが、ずっと冷凍にあったエビフライを先にあげとかないとと思い、料理をしました。

孫みてくれるのはありがたいですが、料理を手伝ってほしかったです。

義母は料理が苦手で、家でも買ったものばかり食べてます。

骨折とかしたときだけでもいいので、なにか作って来てくれたり、買ってきてくれたりしてほしいです😅

嫁はどうでもよくて、孫だけに会いたいんだと思います。

連続でくるのは仕方ないと思うのですが、来てもいい?といってから来て欲しいです。

前の日帰る前に勝手に明日もくるけんとか、勝手なこといわれると腹がたちます。

たまに、こっちの都合も考えてくれよーってときもあります。

気を使うので疲れます。

すみません、こんな変な愚痴で。

コメント

s

激しく同意です!!
「行ってもいい?」ではなくて、
「今から行きますから」とライン来るので、毎回殺意湧きます!
旦那に当たり散らしながら急いで部屋を片付けます。

指、お大事にしてくださいね。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    会いたい気持ちはわかりますけど、自分の都合しか考えてないら所も腹が立ってしまいます。
    それも、悪気があってとかぢゃないのでなんとも言えません😅

    来てから、帰る時間とかは早いですか?

    ありがとうございます!

    • 8月30日
  • s

    s


    そうなんですよね、悪気がないから、言えない。
    毎回、夫婦2人で来てお茶を飲んで帰ります。
    だいたい1時間くらいですかね。
    「最近どうですか?」と、毎回聞かれ、干渉されてるみたいで、イライラします。
    「特に何もないです」と、塩対応してます。

    実両親は、野菜や果物を持って来てくれた時でも、
    「家族で、ゆっくりしてね」と言って、玄関先で帰ります。

    • 8月31日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    1時間ならまだいいですね😭
    あたしは、6時間とか普通に居られるので、たまに早く帰らないかな?って思ってしまうこともあります😅

    連続できても、そんなに変わらないと思うけど、日に日に変わってくよなぁ、とか言ってます。

    実両親なら、ご飯とかも作ってくれたりするので、少しは楽です。

    • 8月31日
♡

義母、勝手ですね( ̄^ ̄)
うちも、当日急に連絡来ることがあります。
毎回、前日言ってくれと思います⚡️

指大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    来るって決めてるなら、前日にいっといてほしいですよね😥

    連続でくるので、ちょっとーってなります(笑)

    みてくれるのはありがたいですが、気を使いすぎて余計に疲れます😅

    ありがとうございます!☺️

    • 8月30日