
少し愚痴らせてください。お盆からあたしの実家に帰ってました!3週間ぶ…
少し愚痴らせてください。
お盆からあたしの実家に帰ってました!
3週間ぶりにアパートに帰ってきました!
孫に会いたい気持ちもわかります。
ですが、先日あたしが右手の中指を骨折してしまいました。
心配してきてくれたのはとても感謝してます。
利き手ということで、お箸もまともにもてません。
その話をしていても、義母は耳にいれず
孫のおもりしてるから、ご飯しないといってきました。
惣菜を買おうとしたのですが、ずっと冷凍にあったエビフライを先にあげとかないとと思い、料理をしました。
孫みてくれるのはありがたいですが、料理を手伝ってほしかったです。
義母は料理が苦手で、家でも買ったものばかり食べてます。
骨折とかしたときだけでもいいので、なにか作って来てくれたり、買ってきてくれたりしてほしいです😅
嫁はどうでもよくて、孫だけに会いたいんだと思います。
連続でくるのは仕方ないと思うのですが、来てもいい?といってから来て欲しいです。
前の日帰る前に勝手に明日もくるけんとか、勝手なこといわれると腹がたちます。
たまに、こっちの都合も考えてくれよーってときもあります。
気を使うので疲れます。
すみません、こんな変な愚痴で。
- あっちゃん(7歳)
コメント

s
激しく同意です!!
「行ってもいい?」ではなくて、
「今から行きますから」とライン来るので、毎回殺意湧きます!
旦那に当たり散らしながら急いで部屋を片付けます。
指、お大事にしてくださいね。

♡
義母、勝手ですね( ̄^ ̄)
うちも、当日急に連絡来ることがあります。
毎回、前日言ってくれと思います⚡️
指大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね💦
-
あっちゃん
来るって決めてるなら、前日にいっといてほしいですよね😥
連続でくるので、ちょっとーってなります(笑)
みてくれるのはありがたいですが、気を使いすぎて余計に疲れます😅
ありがとうございます!☺️- 8月30日
あっちゃん
会いたい気持ちはわかりますけど、自分の都合しか考えてないら所も腹が立ってしまいます。
それも、悪気があってとかぢゃないのでなんとも言えません😅
来てから、帰る時間とかは早いですか?
ありがとうございます!
s
そうなんですよね、悪気がないから、言えない。
毎回、夫婦2人で来てお茶を飲んで帰ります。
だいたい1時間くらいですかね。
「最近どうですか?」と、毎回聞かれ、干渉されてるみたいで、イライラします。
「特に何もないです」と、塩対応してます。
実両親は、野菜や果物を持って来てくれた時でも、
「家族で、ゆっくりしてね」と言って、玄関先で帰ります。
あっちゃん
1時間ならまだいいですね😭
あたしは、6時間とか普通に居られるので、たまに早く帰らないかな?って思ってしまうこともあります😅
連続できても、そんなに変わらないと思うけど、日に日に変わってくよなぁ、とか言ってます。
実両親なら、ご飯とかも作ってくれたりするので、少しは楽です。