※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー★k
妊娠・出産

歯磨きしても口の中が気持ち悪くて、味が変わる悩みです。同じ経験の方いますか?14週目で不安です。

食べてる時以外、歯を磨いても何をしても口の中が気持ち悪くて、口の中が不味くて辛いです。
食べ終えた瞬間から口の中が変な味に変わります。
唾液の量は多くもなく少なくもなく、とにかく口の中の味が、、、
一人目は産むまでだったと思うのですが、同じだったけど途中で無くなったよ!という方いますか?
今14w3dです。

コメント

1人目は吐きつわりだった為に口の中が苦くて、とは無かったのですが2人目でありました(>_<)
初期〜18週近くまで続きましたが現在はほぼ無くです!
ただ感覚が残っており甘いものは食べたくないと勝手に脳で判断されてまだ口にほとんどしていません(>_<)

飲み物もずっとお茶のみで、たまにホットレモンでした(笑)

本当に辛くてもういたたまれなくて何も美味しくも無くて嫌でしたが私は消えました!
ただ恐怖で口にするのは出来ませんが(笑)

ずっと必死にお茶(麦茶)を飲み誤魔化していました(笑)

退会ユーザー

ちなみに何故かチャレンジしたくなり甘いもの口に何度かしてましたが後悔するだけでした(笑)(笑)
    子供が幼稚園から帰宅しお菓子を食べているとチョコなどをママも食べようと渡してくる時が1番きつかったです(笑)

• 12月15日
  • ゆっきー★k

ゆっきー★k

途中でちゃんと終わったんですね。
    私も終わると良いなぁ。涙
    一人目よりも口の中がとても気持ち悪くて胃も気持ち悪いけど、とにかく口が。。
    希望を持って頑張ります。
    ありがとうございます!

• 12月15日

よだれづわりだったので、自分の唾液が気持ち悪くて、常に入れ物に吐き出してました。
歯磨き粉の味を、子供用のフルーツなどに変えたり、ガムを噛んだり、飴を舐めたりしていました。
つわりがおさまる安定期前には、全く症状がなくなりました。

• ゆっきー★k

ゆっきー★k

安定期くらいで終わったんですね!
    私の安定期はあと2週間ですが終わるのかな、終わらないのかな。
    口の気持ち悪さで吐き気するくらい気持ち悪いです。
    耐えるしかないですね。
    ありがとうございます!

• 12月15日