※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
家族・旦那

長くなります。不快になる方いると思いますので、批判などはやめてくだ…

長くなります。不快になる方いると思いますので、批判などはやめてください。

何から話せばいいのか分かりませんが最近育児に限界がきている気がします。
新生児の頃からよく寝ていたのに急に1時間半ごとに起き奇声を発し2時間抱っこを毎日繰り返しています。
そんな中、旦那が12日から10日間ほど体調を壊し今は退院していますが7日間ほどの入院もしていました。
体調を壊したのが義実家に帰省中だっ為、そのままお世話になっていました。(途中から妊娠4ヶ月の義姉もきた)
義実家には色々とお金の面などでお世話になっているので基本あたしは肩身が狭くペコペコしているのですが義母の発言、義父の行動に疑問を抱くことがあります。
息子の生活に合わせて起きて睡眠をとっているのでお昼に息子とリビングへ行くとやっと起きたの?遅いね遅寝だね〜と言われます。朝に起きて息子と遊んで朝寝しているのに何故?と思います。
やっと寝た息子と寝ようとすると、起こされたり、息子が寝付いているのに部屋に入ってきたりまだ寝ないから〜!とリビングに連れて行かれたりします。
また猛暑の中動物園に連れて行こうとしたので流石に旦那に言ったところ、入院中の旦那が、何か言ったみたいですが結果動物園に行く羽目に、、。
完母でどこで授乳するのかも分からず不安でモヤモヤしていたら閉園時間がすぐなことが分かり行かずに済みましたが疑問が増えるばかりです。
そして最近息子が寝なくなると、会うたびに
「 お父さんと義姉さんは手がかからずいい子だったのになんでだろうね〜?」
と言われます。あたしはこれが嫌味にしか感じ取れなく昨日の夜旦那に相談したところ
「 嫌味なんか言わない人達だし気にしすぎだよ 」
と言われました。その他にもまだあります。昔少しヤンチャをしていたのですが、それをイジられたり、日本語の上手な使い方なんて本を渡してきたり、あたしからしたらえ?と思うことが多いです。旦那には話を聞いてほしいだけだし、嫌味じゃなくても嫌な思いをしているのにと大喧嘩に発達しその最中夜中のグズリ。結果一人で寝かしつけました。
旦那には、離婚と息子を施設に入れるという話をしました。わかってほしかったんです、終電まで仕事な旦那には分からないと思いますが、一人育児でぐずってる息子を見ていると手をあげそうな時もあるし、苛々してる自分が怖いし、育てて行く自身がなくなります。そんな中、義両親入院も、重なり自分の母親に相談したらあたしがもっとしっかりしろ何も言わなくていいんだ旦那にも何か言うとだめいい女ははやしたててろと言われ、引っ越しをした為友達も近くにおらず一人で抱え込んで今に至っているのに、頭がおかしい何でそんなに重くなってるんだネガティブすぎる寝ればいいじゃんなんで寝ないの?って言われるだけで鼻で笑われたりしました。
旦那は育児に非協力なわけでもありませんが、人を見下すようなところ、そして自分が悩んだりしない性格なので相談しても結果ばかり出そうとして話を聞いてくれるなんて事は一度もありません。求めすぎなんでしょうか?
何が正解なのか分かりません、現にあたしは息子に暴言を吐いたり怒鳴ったりしています。何もかも自信がなくなっちゃって、どうしたらいいか分かりません。今だけの辛抱だと分かっていますが、今の間にされたことを許せる気もしません。重いのも分かってます、自分がネガティブなのも分かっています、でも息子に何かあってからじゃ遅い自分が怖いと思い言ったことなのに何故馬鹿にされないといけないんでしょうか、育児をなめてかかっている発言にしかきこえないし仕事している旦那からしたら簡単なものなのでしょうか、、

コメント

マァム

酷いですね😨
今も義実家の方にいらっしゃるのですか?💦
嫌味を言わない人達って旦那さんはよっぽど母親の事信頼してらっしゃるんですね😅
旦那さんに至ってはそれで喧嘩になるのでしたら諦めるしかないかもしれません…
うちも見下しタイプでそこは上手いこと喧嘩にならないよう上げたり言いたいこと我慢したりしています😂
まわりに相談出来る方はいらっしゃらないですか?
愚痴いうだけでも全然気分は変わると思います💦
義理母や旦那さんの言う事なんて聞き流しとけばいいです😊
無理なさらないようにして下さい💦

(๑˙❥˙๑)

義母、嫌味な方ですね(T-T)
育ってきた環境が違うので
それがあたりまえだと
旦那さんは思ってるかもしれませんが、
文をみるかぎりちくちく嫌味言ってると思いますよ!

何が嫌味言わない人たちだよ!って思いますね

悩みを相談してるのに
周りからのその言葉きついですね。。
一度、市役所などで相談して見た方がいいかもしれません(;_;)
どれだけいまYままさんがつらいか
一番理解してほしい家族がわかってなさすぎます。
自分がこわくなってSOSだしたのに。
一時預かりでもなんでも、
利用できるものを聞いてみたらいかがでしょうか(T-T)?

そうちゃん

どこか子育てのこと相談できる所はないですか?!
読んでいるだけで心が痛いです。聞いてもらうだけでも違いますよね!
男の人って聞いてもらって同調してほしいだけなのに、すぐ結論出そうとしたりイライラします😒
子ども一人育てるのがどんなに大変か分かってないですよね!

どこかで相談してお母さんも息抜きして少しでも気持ちリセットできるといいのですが💦

ちっちママ

読んでいて、泣いてしまいました。
Yままさん、お辛いですね…一生懸命育児されているのに、義両親もご主人も何なんでしょうね?
ご主人には申し訳ないですが、自分の親だからか変なフィルターでもかかってるんですかね。全部嫌味だろって思っちゃいました。1番わかってもらいたい人にわかってもらえないなんて辛い。

お母様も、話聞いてくれて、共感してくれて、毎日大変なのに頑張ってるねって言ってもらえるだけでも心が軽くなるのに…

私ももうすぐ4ヶ月になる娘がいますが、Yままさんは息子さんに一生懸命育児されていると思いますよ😭夜中のグズグズとかほんとに大変ですよね💦

私はよく市の保健師さんに話を聞いてもらっています。お話を聞いてもらえるだけでも、だいぶ違うのでご相談してみてもよいかもしれません☺️

ママリのお母さんたちも優しい方が多いので、たくさん聞いてもらいましょ😭💕