※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

出産祝いにはオムツなど実用的なものが無難です。歩行器は要らないと伝えるのが良いでしょう。

出産祝いに何がいい?と聞かれたら皆さん何と答えていますか?
旦那さんの実母(離婚していて再婚しているが今も付き合い有)にまだ先ではありますが出産祝い何がいい?と旦那さん経由で聞かれました。
私は正直洋服とかグッズ系だと柄デザインに好き嫌いあるしすぐ使えなくなるので要らないので、「現金」一択と答えたいところですが、何となく気が引けます。

この先こういう機会がありがたいことに何回かありそうなのでお伺いしたいのですが、こういう時何と答えてますか?オムツとか実用的かつお安いものが無難ですかね?

あと追加で質問ですが、上記の実母に歩行器要る?と聞かれたのですが、歩行器って実際使ってますか?これも古いだろうし脚に良くないとも聞いたので要らないのですが…

よろしくお願いします。

コメント

あちゃま

ベビーベッドとかチャイルドシートとか高いものを頼みます(笑)

• めい

めい

ありがとうございます!
    ポータブルのベッド頼んじゃおうかなとも思ってます笑
    せっかくだから高いものって思いますよね😊

• 8月30日
  • あちゃま

あちゃま

全然ありだと思います(笑)!
    私四人目妊娠中何ですが、
    今回もいいもの頼んじゃおうと思ってます♥️😂

• 8月30日

現金とはさすがに言えないのでまだベビー用品が揃ってないなら少し手頃な物を頼むか実用的なオムツ、いくらあっても助かるお尻拭きとかを頼みますかね!バウンサーなんかだったそんなに高くもないしどうでしょう?うちの子は機嫌良く乗っててくれてあってかなり助かりました😊歩行器は賛否両論ありますね。私は使わない派です!が親の判断次第かと思います😣

• めい

めい

ありがとうございます!
    バウンサー、考えてなかったので調べてみます!
    歩行器、賛否両論なんですね、
    私も産んでから医師にアドバイスいただいて考えます。ありがとうございます!

• 8月30日
はるママ

オムツやお尻拭きなど消耗品を頼みます☺️

• めい

めい

ありがとうございます!
    消耗品が無難ですよね😊

• 8月30日
chiii

使っているオムツをおねだりしてみるとか♪♪すごい量使いますしいいかと👏🏾

• めい

めい

ありがとうございます!
    とりあえず自分で買う分は一袋にして貰い物で賄うのもありですね!

• 8月30日
らいとmama

商品券とかどうでしょう?現金よりは生々しくないかなと笑
オムツやお尻拭きも赤ちゃんによって合う合わないあるからっていう理由つきで笑

• めい

めい

ありがとうございます!
    商品券、とても素晴らしいアイデアです!😊
    現金よりはいやらしくないですよね、参考にさせていただきます!

• 8月30日
yu-coriiiiin

私が出産祝いで意外に嬉しかったのは、お尻拭きです😊
オムツも助かりますが、いろいろ使ううちに好みが出てきたり、サイズが変わると使わなくなったりしますしね😅
まぁ義母さんの金額設定がいくら程のつもりかわかりませんが、消耗品を言っておいてケースで頂けると助かりますよね😊

この先付き合いがありそうなのであれば、もう少し関係を深められれば、一緒に服を見に行って好みの服を買って頂きましょ❤️笑

• めい

めい

ありがとうございます!
    おしりふき、サイズがないので確かに良いですね😊
    参考にさせていただきます!

• 8月30日
mama

私は、絶対必要!!とはされてないがあったら使ってみるかなぁ~みたいな物頼みます!
最悪使わなくなっても自分のお金で買ったわけではないから…と思えるので(..;)
例えば、おむつばけつやおしりふきあっためるやつ、バウンサー、バンボ?みたいな感じです!

• めい

めい

ありがとうございます!
    臭いしないオムツバケツすごい気になってるので参考にさせていただきます!

• 8月30日
なーゆ

うちは義両親にはチャイルドシート、
実家にはベビーカーとベビー用品いろいろで
お願いしました(∗•ω•∗)
大体同じくらいの金額になるように
配慮はしました😁💦

• めい

めい

ありがとうございます!
    金額気をつけないとですね!参考にさせていただきます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

現金1番助かりますよね!
うちも義両親から何がいいか?と聞かれて迷いましたが、旦那が空気清浄機がいいと伝え、7〜8万するものを頂きました!
義兄姉からはオムツやおしりふきを頂きました✨

• めい

めい

空気清浄機もいいですね!加湿除湿機能付きのやつも検討してます!

• 8月31日