※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が体調不良で離乳食をストップ中。お粥再開するか迷っています。どうしますか?

息子が先週金曜から体調を崩してから水下痢です😥
お医者さんには何度も行っていて、ノロとロタの検査も異常なしで引っかかりませんでした。

2回食をしていたんですが、体調崩してから離乳食を一旦ストップさせてミルクのみで様子見てたんですが、本人はずっと元気で私がご飯を食べる時等すごく見てきて欲しがります…お粥だけで再開させようか迷ってます。

みなさんならどうしますか?

コメント

ちぃ

体調崩しは風邪ですかね?
欲しがるくらい食欲がありそうなので、離乳食(お粥や、ジャガイモ良さげ)を1つ前の段階に戻して(柔らかさ)少量あげてみて下さい😀水分もしっかり摂りながら✨それでも下痢が治まらなかったり、吐いたりがあれば離乳食ストップしてミルクと水分のみ、受診&相談ですかね~🏥

• まま

まま

最初は鼻風邪だったんですが、予防接種打ってから副反応で熱が出て、その後水下痢になったんです😭

まだ10倍粥なので、
    今日夜少量から上げてみます!

• 8月30日
がたこ

下痢の様子を見て、離乳食開始したほうがいいかな、と感じました!保育士をしていて、離乳食を欲しがるからとあげ続け、下痢がおさまらず、お尻が熟した桃のように剥けてしまった子が居ます。
わが子も中期3回でしたが、今下痢しているので中止、ミルクに混ぜる薬も飲んでます。お尻が痛くて寝れないなど無いですか?わが子は大変です😅

• まま

まま

寝れない、飲めない、などは全然無いんです。お尻も穴付近は少し赤くなってるので痛そうだな〜と思ってお薬もらったものを少しずつ塗ってるんです。実は一昨日で漏れるほどだったうんちも漏れないしウンチの感じもマシになったなと思って保育園に行ったらまた水下痢で漏れるくらいになってしまったらしくて😥

• 8月30日
がたこ

今のところ原因不明なんですよね?心配です😔保育園に行くと、何かと病院にかかっちゃいますよね、早く元気になることをいのります☺️

• まま

まま

お医者さんには菌がお腹に入っちゃったんじゃないかな?って言われたくらいで😥

• 8月30日