※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 サヤ
妊娠・出産

妊娠2ヶ月目でつわりがひどく、食べることが辛い日々。食べ物を見ても気持ち悪く、口にすると具合が悪くなる。仕事中も辛い。皆さんは何を食べていましたか?

つわりが辛くて泣きたい毎日です。

只今、妊娠2ヶ月目で日に日にツワリが酷くなっています。ずっと胃がムカムカモヤモヤし、何の食べ物を見ても嫌悪感しか感じません。

ここ数日で口にしたのは梨とトマトとウィダーインゼリーだけです。飽きてきたのか今日はウィダーすら気持ち悪くなってしまいました。

何か食べなくては、とスーパーに寄り見渡して、巻き寿司とカップラーメンはイケるかもと買いましたが家に着いたら、その味を想像して気持ち悪くなりました。想像するからダメなんだと、何も考えずに巻き寿司を押し込んで食べたら、その後具合が悪くなりました。

もう恐怖症みたいになっています。
食べても味が前と違いますし。

でも空腹でも具合が悪いです。
フルタイムで仕事をしているのでご飯を食べられないのは辛いです。

皆さんは何を食べていましたか?

コメント

YUMI

私の場合食べつわりがほとんどだったのであまり参考にはならないかもしれませんが、たまに気持ち悪すぎて何もいらないってなったときはフルーツでもいいからお腹に入れてましたね( ´•௰•`)
栄養面気になりますがこればっかりはしょうがないことなのでフルーツやスープなどを少しだけ食べたりしてました😅

ひな

私もつわりが結構ひどい方でした!
あんま良くないんですがどうしても何も食べれない時はレモンの氷のアイス?とかゼリーとかをちょっとずつ食べてました(^^)

なごみ

つわり大変ですね💦1日も早く終わることを願っています!
つわり中ひたすらプラムとオレンジを食べていました。マシな時には冷奴・ほうれん草のおひたし・鉄火巻き。でもほとんどプラムとオレンジで過ごしていましたよ💦私も仕事してたし何より暑いし、体力落ちてフラフラでした…

しぴ

私は冬でしたが、さっぱり系が食べたかったので毎日そうめん食べてました😃あとは、CCレモンとか炭酸は飲みやすかったです😌

ひまちゃん

私も悪阻がひどくてずっと吐いてました(>_<)
私はアイスとかみかんのゼリーなら食べれたので食べてました( ^ω^ )

病院では入院する?
って言われたけど嫌やから
点滴だけして帰ってきました( ^ω^ )笑

妊娠悪阻で入院中で、参考になりませんが梅干しと梅味の飴とかなら比較的いけます。あとは水分も食事も全部吐いてて退院見込み立たずです。。

はなまろ

飴舐めたり、梅干し食べたりしてましたよ!あとは野菜ジュース飲んだり、、、。ただ、ジュースは糖質がたくさんなので摂りすぎには注意ですが😓何か口にした方がいいと思うので、栄養が偏ってもお腹に入れられそうなものを探すしかないですね😱
母はずっと桃缶を食べていたようです!

くまさん🐻

私の場合はグレープフルーツがすっきりして食べやすかったです!
人にもよりますが柑橘系おススメです😭
食べれる時に食べて食べれない時は本当に何も食べなかったですが赤ちゃんは大きくなってくれてるので頑張ってください😭💓

ぼぶ

つわり、辛いですよね、(;_;)

私の場合ですが、炭酸、リンゴ、パイナップル、ゼリー、アイスなどで悪阻時期乗り越えました。

温かいご飯類は、見るだけで気持ち悪くなってました(;_;)

炭酸はccレモンや三ツ矢サイダーなどちょっと刺激あったり、げっぷが出る物を自然と選んでました!!

この時期は、栄養の事はあまり気にしないで食べれる物を食べてれば良いよとお医者さんにも言われたし、現在予定日まで1週間ですが、特に問題なく、赤ちゃんは元気です😊

無理せず、自分を追い詰め過ぎずお大事にしてください!

まう

あたしは只今悪阻ピークです😭
昨日は1日かけてグレープフルーツゼリーを1つ食べたのみです!
あたしのオススメはHARIBOのグレープフルーツ味のグミか男梅タブレットです!
なんかサッパリしたものがいいですよ😇
あと、オロナミンCを一日一本飲んでます!
なんかスッキリするし、ガスで胃が少し膨らむ感じがしてマシになります🌟

まい4姉弟ママ

わたしもつわり酷くて世の中のつわりがない人をうらやんで過ごしました🤣
長女のときは50円のグリコかなんかの棒のアイスのみ、最初は全くなにも食べれず飲めずでした!
次女は缶詰フルーツをとりあえず…あとコーラ!このときはつわり軽かったです!
3女はまた全く何もかもダメ…1週間で6キロ減り立てず飲めず食べれずで点滴で生きてました…妊娠悪阻で休職しました💦💦
4子の今回は比較的軽いもののやはり吐いてました、真冬のつわりでしたが凍らせたミカン、凍らせた晩白柚、凍らせたりんごなど凍らせたフルーツをたべてしのぎました!トマトも食べれました☺️あとマックのポテトが食べられたかな?
凍らせたフルーツが1番しのぎやすかったです!つわりしんどいですよね😭耐えるしかないのがまた辛いところ…わたしもフルタイム勤務でした!がんばってくださいね☺️

ちーたん

私も悪阻ひどく、3週間ほど入院しました。
未だに何も受け付けられない日もあります🤮
水分すらダメな時はひたすら氷なめてしのいでいます💦
終わりが見えずつらいと思いますが、頑張りましょう😭

サキ

私もつわりが酷くて何も食べれなかったです😢フルタイムで働いてましたがしょっちゅうトイレに駆け込んでました💦つわりのときって日々、どころか時間単位で食べられるもの変わりますよね。今日はこれが食べれたからと買いだめしても次の日には全く受け付けなかったり…。私は白米大好き❗人間だったのにつわり中は見るのすら無理になり、朝から晩まで気持ち悪くて辛かったです。食べたくないけど食べ悪阻もあって、何か胃に入れないと余計気持ち悪くて。会社ではチョコレートとか飴とかとりあえず口にしてました。昼は麺類ならまだ食べれて冷たいお蕎麦とか冷やしうどんとか、冷たい系だと食べれました。悪いな~と思いながらもほぼコンビニで💦カップラーメンも食べれました。白米が無理だったんでお弁当系無理で。家ではフルーツとか茶碗蒸しとか食べてました。飲み物も水とかお茶とか受け付けなくて、炭酸水とかコーラとか飲んでました💦妊婦がコーラ!?とか会社でよく言われましたが何も飲まないよりはマシ!とか割りきって😅あと卵スープとか春雨スープとか喉ごしがいいやつもよく食べてました。後半はお寿司ならいけるかも……ってお寿司食べてましたね~生魚よくないと言われますが、食べれるネタ調べながら。たぶん酢飯がよかったんじゃないかと思います。味覚が丸っきり変わってなに食べてもまずかったり妊娠前は絶対食べなかったものばかり求めてたな~🙄でもつわりが終われば、全部美味しい!こんなに美味しいのか!って感動する日はすぐ来ます😊✨毎日毎日終わりが見えないようで辛いですが、赤ちゃんと一緒に乗り越えてください😊長々と失礼しました💦💦💦

こーら

ヨーグルト、パン、カロリーメイト、バナナ、コンビニのおにぎりなど食べてました!
冷たいもの、匂いが少ないものならいけました。

• こーら

こーら

あと、つわりひどいと病院に相談したら漢方貰えましたよ!
    効いてたのか分からないですが、ないよりマシでした!

• 8月30日