※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えほん
雑談・つぶやき

愚痴です😶😶大学卒業後新卒で入社して産休育休とりつつ8年ほど正社員とし…

愚痴です😶😶
大学卒業後新卒で入社して産休育休とりつつ8年ほど正社員として勤務しています。
今年度からチーフを任されたのですが、元々採用予定だった新人が辞めてしまい、チーフ業務+αの仕事が積み重なったせいか、夏頃から体調をひどく崩してしまいました。

今も週頭から欠勤を続けて自宅療養中です😅
(咳喘息と副鼻腔炎、咳が止まらなかったために肋骨を疲労骨折しました😫)

来週からはさすがに復帰する予定ですが、ここまで体調を崩したのははじめてのことで...育児家事と仕事との両立の厳しさを痛感しています。
主人には出来る限りサポートはしてもらっているのでこれ以上お願いすることは厳しいです。
頼れる身内も近くにいませんし、悲しいことに友人もいません😂
転職も考えましたが、今の職場は人間関係は良くやれているし年収に不満もないので転職の方がデメリットが多そうです💦ただ、時短が3歳までなので来年時短解除されたら今以上に忙しくなることを考えると両立は絶対無理だなぁと思います。
上司には一度相談をして契約社員などに勤務形態を変えてもらえないか交渉中ですが、今のキャリアを考えると勿体無く感じています。

あれもこれも、と欲張りすぎた結果だとは思うのですが、今回体調を崩したのをきっかけに自分の働き方を見直したいと思います。

同じように仕事と育児の両立で悩んでる方いませんか〜?😅😅

コメント

りりか

こんにちは
お身体、大変ですね!
お大事になさってください

私も新卒で入社して8年目突入なので同じくらいですかね、共感して思わずコメントしました。

私の場合は娘の風邪をもれなくもらう、という程度のマイナートラブルのみで今のところなんとかやっています

うちも3歳で時短勤務がとれなくなるので
給与面などを考えて、なんとか3歳からはフルタイムで頑張りたいけど
結局小学校にあがったら宿題とかみてあげたいし…人間関係のフォローとか…と思うと、
やはり正社員で続けていくことは難しいかなって今から悩んでます

一応、役職もついているので、このままキャリアアップもしたい
仕事の勉強もしたい
でも子育ては待ったなし…!
自分で選んだこととはいえ、迷いも多いです

でもまずは健康ありきだと思うので
今は、あせらずしっかり療養なさってくださいね…!

• えほん

えほん

コメントありがとうございます♡
    うわぁー!!!!😂小学校入ってからの悩みもめちゃめちゃ共感です!ここでそのことについて質問したこともあります(気が早すぎですが笑)
    本当に、育児をしながらの中堅正社員は色々と大変だなぁと今回のことで今後のことが不安になりました💦
    小学校に入ってからは完全に非正規雇用の形にしてもらおうかと思ってましたが、健康であり続けるためにはもっと早くからその選択を考えることも必要なんですかね...😅
    でも今までのキャリアは無駄にしたくないなぁ〜と堂々巡りです😫

まずは体調治さなきゃですよね!
    たくさん寝て少しでも良くしていきたいと思います♡
    同じワーママさんからコメント頂けて嬉しかったです!ありがとうございました❤(ӦvӦ。)

• 8月30日