※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

公園で遊ぶのが難しい暑さと子供のイヤイヤ期で悩んでいます。支援センターも合わず、毎日の過ごし方についてアドバイスを求めています。

公園にそろそろ母子ともに気分転換に行こうと思ったのですがまた猛烈な暑さが戻ってきたので外遊び迷ってます( ˘•ω•˘ )
おまけに子供はイヤイヤ期加速中だし、お昼寝も朝寝してあまり寝ません😢支援センターは合わないし😢みなさんどうやってお子さんと毎日過ごしてますか?

コメント

mi1♡

朝寝はどのタイミングですか?😭
その月齢だと昼寝でがっつり寝かせたいですね💦
朝そーとー早いですか!??

うちは近所の子育てひろば行ったり公園行ったりおうちプールしたり外散歩したり…

基本とにかく午前中はめいいっぱい遊ばせてます(ت)♪

公園もたとえ20.30分でも行ったりしてます!
そして帰宅後お風呂で水遊びしてお昼にして13時には寝かしたいなっていつも思ってます😂😂😂

• りさ

りさ

朝寝は朝ご飯〜歯磨き着替え済ませて少し遊んだ後です😊
    そうなんですよ😭お昼寝あまりしないのは体力がついてきたからかな?と思ってましたが朝寝が原因かもですね😅
    子育て広場というのは支援センターですか😊❓

• 8月30日
  • mi1♡

mi1♡

まだ朝エンジンかかる前に寝てしまうのかな?💦😭💥

出来れば朝寝避けたいですよね😭
    うちの子も下手に車乗せてある程度走ると寝てしまうので緊急な用以外は午前は買い物とか避けてとにかく息子遊ばせるの優先してます😭🙌

支援センター的なとこです!笑
    週3のみの開放なんですが、元幼稚園の建物だけあって広いのであんまり混んでる感なくのびのびできるので、動きたい盛りの息子には最適で😭♥︎

家の近所で車で2分くらい…笑
    この時期は上の子居る家庭は来れないので空いてて穴場なんです!笑

ほかの支援センターだと赤ちゃんとかハイハイの子たちが居てすごく気を遣います…

早く秋めいてほしいですよね…

• 8月30日
  • りさ

りさ

遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    なるほど💦私と真逆の生活ペースでした💦スーパーの特売など午前が多いのと子供がまだヨチヨチ歩きで活発に遊ばないのでつい自分優先してました😭
    そしてご近所にそんないいところがあるなんて羨ましいです😭

ほんとに早く秋めいてほしいです😭

• 9月1日