※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka.O
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。離乳食について教えてください。食欲があまりなく、椅子に座らせても立ち上がり、手掴み食べを床にポイっとします。他の方の食事の様子はどうでしょうか。

10ヶ月になったばかりの息子がいます。
離乳食について教えてください!

あまり、食欲旺盛なほうではなく
椅子(ハイチェアー )に座らせても立ち上がって抱っこを要求したり、手掴み食べもお菓子以外は床にポイっとしてしまいます💦

みなさんの食事の様子はどんな感じですか?

コメント

アウッチ

8ー10ヶ月の頃は、娘はほぼ食べませんでした。
食べてもふた口とか。
ひっくり返す、泣きわめくもしょっちゅう。
大人と同じ時間に食べさせたり、同じ物を食べる、硬さ大きさを大人に近くしたら食べるようになりました。後パンはよく食べたのでその頃はパンしか食べてなかったかも。。

• ka.O

ka.O

教えていただきありがとうございます☘️
    調べていくうちに
    座って落ち着いて〜とか
    手掴み食べ〜などができるって知り、ちょっと焦ってました💦

楽しく食べてもらえるようにがんばります!

• 8月30日
  • アウッチ

アウッチ

まだ10ヶ月ですし、焦らなくて大丈夫ですよ(^^)努力して努力して子供にひっくり返された時の喪失感…何度も経験しましたが、途中からどうせ食べないやろーと適当にしました(笑)
    その方が食べたりします(^◇^;)
    食べて!食べて!何で食べない!?は親がしんどいので抜くとこ抜いて下さいね。
    よく食べる子は何もしなくても何でもよく食べます。比べなくて大丈夫です。
    うちの娘は断乳後ものすごく食べて、3歳上の兄より食べてました。

• 8月30日
  • ka.O

ka.O

ありがとうございます!
    ほんと、その通りですよね笑
    だからきっとお菓子は無限に食べるんでしょうね笑

ちなみに断乳はいつされたんですかー?

• 8月30日
  • アウッチ

アウッチ

上は元々よく食べて一歳三ヶ月、その後更に食べるように
    下は一歳なってすぐ、ほぼ食べなかったのにめちゃくちゃ食べるように

ちなみに好き嫌いするようになってくるとまた面倒くさいです(笑)妹の方は今は麺類はたくさん食べますが肉はほぼ食べず、卵ばかり食べています(^◇^;)もう食べるの食べときーという感じで卵に色々混ぜて焼いたりしてます(笑)上の子の時は色々比べて気になっていましたが、下の子は本当にめちゃくちゃ適当です!
    でも標準で大きくなってますし、言葉も早いし、兄より元気です。

• 8月30日
  • ka.O

ka.O

たくさん教えていただきありがとうございます!
    すごーく参考になりました✨
    そして、気持ちも楽になりました❣️

3人目のお子さん、大変でしょうけど元気いっぱいに生まれてきてくれますように…

ありがとうございました😍

• 8月30日