※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

宮城県大和町吉岡在住の方、児童支援センターや子育て広場に行かれている方いますか?保健師に勧められているけど、どんな感じか不安で行けません。話を聞きたいです。

宮城県大和町吉岡にお住まいの方で、児童支援センターや子育て広場へいかれてる方いらっしゃいますか??保健師さんにすすめられたんですが、どんな感じかわからずいまいち行く勇気が持てません💧いらっしゃればお話聞きたいです☺

コメント

yj

息子が6ヶ月頃からほぼ毎日行ってますよー😊
今日は来月のカレンダー作りのイベントですごいたくさんの人が来ていましたよ😆
先生達優しいので初めてでも大丈夫だと思います!グループというよりは仲のいい人達で固まってたりする人達もいますが、1人で来てる人も多いですよ😃
大和町は転勤族の人が多いのですぐ仲良くなれると思います✨

• さくら

さくら

ありがとうございます😆💕✨そうなんですね!!
    ちなみにどちらに行かれてますか??
    1ヶ月でも来てる方はいらっしゃるんでしょうか??

• 8月30日
  • yj

yj

返信の場所間違えてしまいました😭💦

• 8月30日
yj

私は支援センターがほとんどで、月一できらきら(町民研修センターでやる子育てサロン)に行っています😃
前はすぎのこ保育園にもよく遊びやイベントに行っていたのですが、引っ越してからは全然行かなくなってしまいました😂
支援センターで1ヶ月で来ている人は兄弟連れ以外はあまりいないですね💦3ヶ月〜4ヶ月くらいから来てる人が多いと思います😊
ねんねの赤ちゃん用のスペースや授乳室もあるので安心できると思います✨

• さくら

さくら

細かくありがとうございます!!
    首が座ったら行ってみようと思います🙋保健師さんにはすぎのこ保育園を進められたのですがどうなのかなーとおもい躊躇してました☺

でも二人で家にこもっていると嫌になりそうで笑
    転勤族の方も多いのでぜひ行ってみようと思います😚

• 8月30日