※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義妹は最近2人目を出産しました。義妹はでき婚で私より先に妊娠出産し、…

義妹は最近2人目を出産しました。
義妹はでき婚で私より先に妊娠出産し、今回年子で産みました。
関係ないし気にしなくてもいいのですが
義両親は孫フィーバーで義家族のライングループには義妹の子供2人の写真をいっぱい送ってたり(旦那が私に見せてきます)、私の母親が義母にお祝いのラインをしたら義妹の子供2人の写真を送ってきたそうです。
そんなすぐ子供できていいなあ、と思ってしまいます。
2人目妊娠中に義妹に
2人目の予定は?
と聞かれた事もイライラしました。
気にしすぎでしょうか😓

コメント

たんたん

妊活中だったらイラッとするかもですね💦
そうでなければ親戚の子の写真とかは嬉しいです❤️
生まれてすぐはみんな浮かれてますからね😅ある程度のことは大目に見ます笑
私も次の子は?という話がよく家族の中であがりますよ😊
聞かれすぎて嫌な気はしません😂
次も双子だったら大変なのですぐは無理です〜って笑顔で返します笑

  • ゆう

    ゆう

    そうですね💦妊活中だったらイラっとしますね😭
    みんな浮かれますよね💦
    そうなんですね✨双子ちゃん大変そうですけどかわいさも倍ですね(^^)!
    コメントありがとうございました😊

    • 8月31日
すー

気にしすぎって言ったら気にしすぎかもしれません。
と言いながら私もモヤッとするかもしれません😅
基本孫フィーバーになってる義両親に好感を持ててないので同じことをされたら別に写真見たくないしと思ってしまいます。笑
それに私はまだ8ヶ月の娘さんがいる人に2人目はってのも早すぎると思うのでそれを言われたら私もイラッとします!
私は息子が4ヶ月ですが2人目は発言されてこの子をまだ育てて間もないのに次なんて考えられません。と言いました😊

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね😅
    写真みたくもないですよね💦
    2人目の話するの早いですよね😵
    結構聞かれます。。
    それいいですね!私もそう返してみます(^^)
    コメントありがとうございました😊

    • 8月31日
りーーー

義母さん自分の娘の子供だから余計に可愛いのかな?と思いました😊
ともさんのお母さんがお子さん可愛がっているのと同じだと思います!
きっとお祝いラインの内容が義妹さんの内容だったので、写真送ったのかな?
2人目の事は、実際イライラしたなら聞かなくていい事だったんだと思います😅

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり自分の娘の子供の方がかわいいですよね💦一緒にいる時間長いですし😅
    確かに写真はそうですね✨
    2人目の事聞いてくる義妹にびっくりです😵
    コメントありがとうございました😊

    • 8月31日
とろろ

娘の孫の方が近しいですからね、仕方ない部分はあるかもですね。
うちは初孫だったので大喜びですが。。
お母さんはともさんのお子さんはよく見てるだろうからと義妹の子供の写真送ったのかもですね。送られても特にって感じですけど。
二人目の予定とか特に親しい友人でもないのに聞かないで欲しいですね!

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね💦仕方ないですよね😅
    写真は確かにそうですね💦
    自分が妊娠してるからって聞いてくる義妹にびっくりです😓
    コメントありがとうございました😊

    • 8月31日