※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うこ
家事・料理

石川県です。この間おいしい魚食べたいな〜〜と午前中にイキイキ市場へ…

石川県です。
この間おいしい魚食べたいな〜〜と午前中にイキイキ市場へ行ったんですがお魚ガラガラで した😭
海が荒れてて漁に出られなかったそうです😭
一応、朝起きて天気良かったんで大丈夫だろうと行ったんですが、、、💦💦💦

そこで質問です。
その日漁に出られたかとか分かる方法ないですかね❓❓❓電話とかじゃなくネット上とかで情報見られるとかあれば知りたいです😭

新鮮ならアジの塩焼きとか食べたーい😄
底引き網解禁も楽しみです😍

コメント

おむちゃん

合ってるかわかりませんが
よく父が買い物に行っていますが
水曜日は市場が休みだったりするので魚の種類など少ないみたいです!

個人的ですが昨日のような雨降ってたら次の日だめな気がするのでまたお天気続いた日に行って見られてはどうでしょうか!
新田商店はおばちゃんたくさんいるのでわいわいしてわたしはオススメです☺️

  • うこ

    うこ

    やっぱり行ってみるしかないんですね〜😭今は天気不安定だからか読めないですが水曜は避けてちょこちょこ覗きたいと思います😄

    • 8月30日
kamino

行きたい日の前日の夜の高潮ちゅういほう(天気予報と同じくらい)にしてるのみるとシケとかわかるので参考になるかも😌
父は漁師でいつもその予報見て船の出すださないを判断してました🙌
ネットでは少しわからないです💦

あと雨の次の日?は海は荒れてるらしく少ないって漁港で教えてもらいました🙌

  • うこ

    うこ

    ありがとうございます😳なるほど高潮注意報ですか!
    海の天気の何を気にしたらいいのかわからなかったのでありがたいです😄高潮と雨の次の日に注意してリベンジします😀

    • 8月31日