

雷注意
うちは水道水ですよ!
自動で氷を作るのって、給水も勝手にしてくれるんですか??
うちのは手動で水を入れて、そのあとは自動です。
なので氷がたくさんあるときは新たに水を入れないです。

ちぃ
ボトル式の浄水器の水です。
放っておけば作らなくなるので気にしてないです。
冬場はアイスとか入れてるので氷は定期的に捨ててます。

ゆ
水道水で作ってます!
できた氷は捨てたりしません!
いっぱいに鳴ったなーって思ったら使う時に多めに使ったりします!

(*´ー`*)💗
おはようございます😃
うちは、水道水を1回沸かし、冷ましたものを製氷器?にいれ作っています‼
氷を使うのも、義父と主人が晩酌するときに使うだけなのでミネラルウォーターなどはつかっていません(*´ω`*)笑
氷も、できるだけ余らないように作っています😃

みーた
浄水器の水で作ってます(╹◡╹)
氷が溜まりすぎたとき捨ててたのですが、義兄が氷を作る機械が壊れたという事で分けてあげてます
あまり氷を使わないときは、水道の水の方がいいみたいですが味がカリキくさいので浄水器です

A☺︎
うちは口に入るものは全て
浄水器の水を使ってます☺︎
うちの冷蔵庫は氷がある程度作られると
機械が自ら判断して水が入ってても
新たには作られないです!
なので、氷が減ればまた作られるので
定期的に使うし捨てたりはしてないです☺️

ナオ
テレビで見たのですが、
サーバーの水や浄水した水で氷を作ると、水道水で氷を作るより何十倍?だかで菌が繁殖するらしいです。
それを見てから我が家は水道水で氷を作ってます。
水道水はそのままでも本当は飲めるんですもんね。でもカルキやら何やらが心配で、あまり直接は飲まないですが……
飲料水にはサーバー使ってます。
氷を作る際はそのカルキやら何やらが菌の繁殖をふせいでくれるらしいです。

かずずん
浄水器でよ〜。
うちはクリンスイ使ってます。

ショコラ
水道水で作ります。たまったときは多めに使います。

ぴの
お茶つくる時沸かして余ったお湯を冷ましてからいれます!
自動でつくってくれますがお水を足すのは手動なので、氷少なくなってきたな〜と思ったらお水をたすので、氷がたまることはないです!

R4
水道水です!蛇口にフィルター付けてます◎
我が家は氷の消費が激しいので氷がしょっちゅう0になって足りなくなります💦
0になった時に霜とか固まってるのを全て落として綺麗に掃除してます◎
コメント