※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
妊娠・出産

妊娠中の歯の治療について、麻酔を使用しても赤ちゃんに影響はないと歯医者から言われましたが、心配です。麻酔を使っても大丈夫でしょうか?

今、13週なんですけど、最近歯が痛くて今日
歯医者に行ってきました☆
妊娠してることを伝えてレントゲンはなしで
ただ、虫歯があって水や風で染みてる状態やから
麻酔を使わないと無理な状態で、先生は、
歯に使う麻酔は赤ちゃんに影響ないと言ってました。
先生を信用して麻酔して治療してもらったけどやっぱり気になり質問させてもらってます(*_*)
妊娠中、麻酔使って歯の治療は大丈夫なんでしょうか…?

コメント

yu

大丈夫ですよ(^-^)
私も妊娠中に通ってましたが、ほぼ毎回麻酔でした(泣)
元気に産まれてスクスク育ってますや(*^^*)

  • ma-ma

    ma-ma

    ありがとうございます♡
    安心しました(*^_^*)
    妊娠してると何でも気にかけてしまいますね(笑)
    まだ鼻の方まで麻酔効いてます

    • 12月15日
メルモ

大丈夫ですよ\( •̀ω•́ )/

麻酔も、処置後の痛み止め等も妊娠中影響ないものがあります。

  • ma-ma

    ma-ma

    ありがとうございます♡
    安心しました♡
    妊娠した時に限って歯とか痛くなるんですよね…( ̄▽ ̄)笑

    • 12月15日
aya

こんにちは!
私も歯の治療で麻酔を使わないといけないと言われ産婦人科で確認しましたが、麻酔大丈夫と言われましたよ(^^)
ただ私の場合、妊娠前に歯の治療中、麻酔で発作を起こしたことがあったので、そういう場合は麻酔NGらしいです!(>_<)
虫歯辛いですよね(>_<)

  • ma-ma

    ma-ma

    ありがとうございます♡
    安心しました♡
    麻酔なしやと絶対痛かったから麻酔してもらえてよかったんですけど
    赤ちゃんいるだけに凄く気になって…

    • 12月15日
よっちゃん

私も安定期入ってから歯が痛くて歯医者に行きました!
妊婦に大丈夫な麻酔だと言われ薬も頂きました。
産婦人科にも話しして大丈夫ですよって言われたので大丈夫だと思いますよ。
奥歯がボロボロになってしまい毎回通ってました。

  • ma-ma

    ma-ma

    ありがとうございます♡
    妊娠中って歯のトラブル多いみたいですね( ; ; )
    私も当分通うことになりそうです…。

    • 12月15日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    妊娠中は歯のトラブル多いですね♬
    1回じゃ終わらないから大変です(・_・;)
    出産して落ち着いたらまた通いになるので憂鬱です(´×ω×`)
    治療して歯茎が腫れて膿出した時は、さすがに痛かったです。

    辛いですが頑張りましょう♡

    • 12月15日
  • ma-ma

    ma-ma

    歯医者は妊娠してなくても行きたくないですよね(笑)
    うわ…それ、めったあゃ痛いですよね( ; ; )
    歯は大事やしちゃんと治療しないと怖いですね( ̄▽ ̄)
    お互い治療頑張りましょう!

    • 12月15日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    ですね(笑)
    妊娠してなくても行きたくない。
    病院すりゃ嫌い(/ε\*)
    歯茎に麻酔してメスかなんかできって膿出しされて涙が出て、子宮に力入り産まれるんじゃないかぐらい辛かった!
    でも我慢して耐えて、今は痛くないから(^_^)v
    でも、出産したら普通に麻酔とかだろうから考えるだけ恐怖(/ε\*)

    • 12月15日
  • ma-ma

    ma-ma


    私も昔されたことあります…
    もう涙止まりませんでした( ; ; )
    それを妊娠中に…辛かったですね!!
    麻酔、全然痛くなかったですよ♡
    でも今まだ鼻の方まで麻酔が効いてて気持ち悪い感じです(*_*)笑

    • 12月15日
ゆぅぅい

歯科衛生士です。

局所麻酔なので赤ちゃんには関係がありませんよ!大丈夫です(^.^)
ただ、レントゲンやお薬だけは気をつけてくださいね*

  • ma-ma

    ma-ma

    歯科衛生士さん…♡
    安心しました♡
    妊娠してることを伝えたらレントゲンはやめときましょう!と先生が言ってました(*^_^*)
    麻酔が鼻まで効いてて今気持ち悪いです(笑)

    • 12月15日
  • ゆぅぅい

    ゆぅぅい

    上の前歯あたりの治療だったのでしょうか?(๑′ᴗ'๑)
    無事に治療されて安心しました(^.^)
    治療今されといた方が後からひどく痛くなると治療回数かかったりして通院大変になったりするので早期発見、治療がオススメです♡

    • 12月15日
  • ma-ma

    ma-ma

    前あたりです…
    でも奥も治療してもらいたいので
    当分通います(笑)
    産まれてからやとなかなか通院が大変になるから今のうちに…♡

    • 12月15日