※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那はタバコを吸います。タバコ吸ったあとはなるべく子供に近寄ってほ…

旦那はタバコを吸います。

タバコ吸ったあとはなるべく子供に近寄ってほしくないんですが、それを言うとうるせーと言われ怒られます。
子供のこと考えたら普通近寄らないと思うんだけどな💦

いくらタバコを外で吸ってても、吸ったあとって臭いが残ってるし子供に影響がないか心配です😫

コメント

ヤーニー(꒪ ꒪)

影響も何も!そのタバコもった指!
手洗っても臭い残ってますよ!
タバコ吸い終わったあともしばらくは肺に入った煙が口から少量ずつ出てきていると聞きます。
それは子供ちゃんのことを真剣に考えていないからできる行動と発言でしょうね😭
うちの旦那も喫煙者です。換気扇の下で喫煙します。
私は妊娠発覚まで喫煙者でした。

ジェシー

うちも吸いますよ。
でも気にしないです。
わたしたちが子供の頃はそこらじゅう喫煙者だらけでしたし。
それでもそれが影響したことなんて、少なくともわたしは一度もないです。
もっと昔なんてほとんどの男性はタバコ吸ってたと思いますが、それでもみなさん長生きで高齢者が多い世の中ですし。

mama

以前テレビでこんなことをやっていました!
喫煙後、最低40分間は息から害が出ているそうです😭

そんな私の主人も喫煙者でなかなか禁煙出来ませんが…
せめてもと、喫煙後は接触を控えています😥

ひ

うるせーの意味がわかんないですねー!
うちの旦那も喫煙者ですが同じ意見です!
喫煙後10分間は口の中とかに?漂ってるらしいですしね😨
影響は少なからずあると思います😢
それが体に出るか出ないかじゃないですかね😭
私も元喫煙者ですが子供の事考えると
本当タバコ嫌ですよね😢

💓

うちも吸いますが、気にしてません。
さすがに新生児の赤ちゃんとなると別ですが😂
うちの身内全員昔から吸ってるので😂

しゅか

うるせーってなんですかね😨言葉遣い悪すぎるし、そんな言い方されたらキレます💀
吸った後は臭いのはもちろん、吸った後の呼気はまだしばらくは有害だと聞きます。子どものためにもこのご時世だし絶対止めさせます。。

ゆーかり

それは心配ですねー(T-T)
産院で煙草吸った人には、30分はその人に近づけないでくださいって指導されました。
乳児の突然死の原因とも言われてますから、それをお話してみてはどうですか?

周りに誰もタバコを吸う人がいないので、少し能天気な考え方かもしれませんが…吸い終わった後くらいは、もぅ大目に見てあげてもいいのかなぁって思いました。
肺がんで無くなる人の多さや、タバコを吸う人と一緒に暮らし続けた人がタバコを吸った事がないのに肺ガンになったとか、受動喫煙の恐ろしさは周知の事実なので、目の前で吸うのはヤバイと思います。
でも、吸った後は…もぅ…うーん…吸った後ずっとそれを言い訳に携帯を触られたりゴロゴロされるくらいなら、遊んでくれる方がいいのかなぁって思っちゃいました💦

K.N.M♡mama

いや、気にしすぎですよー
うちも喫煙者ですが、そんなの
気にした事ないです😅
産院でも言われた事ありませんし
2人とも何もなく育ってます。
私も元は喫煙者なのであまり
うるさく言われると嫌になっちゃいますよね。

yume

具体的にどうしてほしいのか言ったほうがいいですよ!
ダバコ吸わないでほしい気持ちはよーーくわかるのですが、無理ならせめて、手洗って口ゆすいでから遊んでーとか😃
影響は…あるかもしれないし、わからないけど、そこまで考えてると疲れちゃいませんか?
昔は部屋でプカプカあたりまえで、今よりもっともっと環境悪かったですしね。
うちも旦那が喫煙者なので、嫌な気持ちわかりますよー😂

のだ

気にしすぎとか色んな考えあると思いますが、避けられるリスクは避けたいですよね😔
うちも父がヘビースモーカーで、ずっと受動喫煙させられてた母が先に癌になりました
吸う人からすると「うるせー」なのかも知れないけど、吸わない立場からすると迷惑以外の何物でもないし大事な子どもを守れるうちは守ってあげたいです。
友達の旦那さんは外で吸ってますが、喫煙後1時間は服とかに煙がついてるからって赤ちゃんには近づかないようにしてると言ってました💦

natuki

影響があるないとかもそうですが、そういう何も考えてない行動が嫌ですよね。
昔は皆吸ってたし大丈夫とかの問題じゃなくて、子供のこと考えてない行動が嫌!
避けられるリスクは少しでも避ける!避けたい!のが親ですよね。

親にとって気にしすぎなんて無いと思います(>_<)
なんで男ってこうなんでしょうかね。。

きらりんママ

ウチの主人にだったら

感情的にならないよう気をつけながら、
"これこれはこういう影響があるらしくて、こういう風にするとまだ良いみたい、協力してくれる?"って
論理的に説明して
可愛くお願いする笑笑

意識を親としてに向ける事を考えます(笑)
ウチは責めては逆効果だから
。してくれた時は
"考えてくれて優しいね、ありがとう"と言う。

ちゃんとしてくれた何回目かの時は、目をでお礼を言いながら笑みを浮かべる✨

そうやって相手を気持ちいい感じにしながら、躾けてます(笑)
性格にもよるけど、
基本、責めると上手く進まない事が多いかなぁ。

タバコ心配ですよね😭
家族がタバコ吸ってると将来病気になるリスクが高くなるって聞いたことがあります!
私は実父がタバコ吸っててそうゆう家庭で育ちいま健康なので、私も問題なく育ってるじゃん気にしすぎ!って言われますが、避けられるリスクは避けるべきだと思います🤔
吸わない人からしたら本当に迷惑でしかないし子どもも被害者で可哀想です。