※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 千菜都
お金・保険

出産手当金の育休申請書を病院で書いてもらう必要があるでしょうか?

6月に出産し8月18日から育休になりました。最近育休申請書を取りに来てと言われ、病院に書いてもらうところがあると言われたのですが、病院に書いてもらう欄があるんですか🙄?
出産手当金の時に書いてもらったようなものですかね?

コメント

病院に書いてもらうところあった気がします!
出産日と病院の名前とか簡単な感じでしたよ😋

•  千菜都

千菜都

そうなんですね!ありがとうございます😊💕

• 8月30日
ゆか

病院に書いてもらう箇所ありますよ〜❗️
受付でお願いして渡して、10分くらいで書いてもらえたと思います😃
お金は3000円弱払った覚えがあります🤔

•  千菜都

千菜都

そうなんですね!ありがとうございます😊💕
    3000円もするんですか🙄出産手当金の時も1000円しましたが、、高い😂😂

• 8月30日
  • ゆか

ゆか

他の方のコメントなど見てると、どうやら勘違いしてたみたいです😱
    お恥ずかしい😰💦
    書いてもらったのは、出産手当金の書類でした❗️
    産院によってお金も違うんですね🤔

育休申請書は、振込口座記入したりしただけでした😌

• 8月31日
ディズニー行きたい!

すいません、回答になってないのですが、書くところあるんですか🙄?!
私は会社に提出する育休関係のものは病院に書いてもらうところありませんでした...😅
最近ハローワークに提出する書類を会社に返送して、まだ振り込まれてないので不安になってきました😅笑
ほんと回答でなくてすいません!

•  千菜都

千菜都

無かったんですか🙄?!
    育休申請書って2ヶ月に1回するんですよね??そしたら毎回病院に行くんですかね?🤔質問ばっかりですみません😂

• 8月30日
  • ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

やはり下の方が言ってるように病院の書く欄は無さそうですね🤔
    ハローワークに出す書類は名前書いてサインするだけなので病院の書く欄は無いはずです!

• 8月30日
  •  千菜都

千菜都

やっぱりそうなんですね!!
    良かったです☺️💓ありがとうございました✨

• 8月31日

ええー😰ないと思うんですが…書式違うんですかね😅

•  千菜都

千菜都

そうなんですね🙄病院行くんめんどくさいな〜と思ってたので良かったです😂笑

• 8月30日
☆ミイ☆

出産手当金の申請用紙には、医師の証明欄があったけど、育休はなかったような、、、。

母子手帳の出生の証明欄のコピーと振り込み口座の通帳のコピーで手続きはいけると思うんですが、、、。

•  千菜都

千菜都

そうなんですね!!病院行くんのめんどくさいなと思ってたので良かったです!ありがとうございます☺️💕

• 8月30日