※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

昨日の検診で、陣痛は6分間隔で来るが産道はしっかりしているため、金曜日まで様子を見ることになりました。痛みは生理痛のようで、耐えられる程度です。もう少し待つべきでしょうか?

昨日検診でした。10.9分くらいの間隔で陣痛の波は来てたのに、産道しっかりしてるから金曜日また様子見ることになりました。今も生理痛のような痛みや、股関節あたりがきゅーと張ります。耐えられないほどの痛みではありませんが…短いときで6分間隔で来るのですが、産道しっかりしてるからといわれてるのでもう少し待ったほうがいいのでしょうか?

コメント

mekm

6分間隔ってずっと6分ですか?
それともたまに6分ですか??
きれいに6分揃った間隔に
なってきたら電話した方がいいと思います!

  • ゆう

    ゆう

    今8分のときもありました!きれいになったら連絡してみます!!助産師さんに、痛み始める時間だけメモするといいといわれ、そんな風に測っています。

    • 8月30日
らりるりらー

前駆陣痛の判断だったんでしょうか?😅
なにかあるといけないのでとりあえず今の状況を病院に電話して指示を仰ぐといいと思いますよ!

  • ゆう

    ゆう

    たいして、2日前の波とかわってないから、もう少し待ちましょうとのことでした💦

    • 8月30日
mama

産道がしっかりしてるとはどういうことなんですかね!?私は5分間隔になって病院行きました!生まれた日の健診では赤ちゃん全然下がってきてなくて子宮口も開いてなかったけど、家に帰ってだんだん痛くなって出産に至りました!もうすぐかもしれませんね(๑>؂<๑)

  • ゆう

    ゆう

    痛みは耐えられるほどなんですが、そうでしたか?この程度で連絡していいものかと、初産でわからずにいます。

    • 8月30日
  • mama

    mama

    痛い時は痛いけど耐えれてました!痛い時間って1分くらいじゃないですか!?その間は普通に過ごしてましたよー☆間隔が5分になったから病院に連絡した感じです!結局病院ついて2時間くらいで生まれました☆

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    じゃあまだですかね😢もう少し頑張ってみます💓

    • 8月30日
じゅん

耐えられるけど眠れるときは前駆、眠れないぐらい痛いのが陣痛でした。

  • ゆう

    ゆう

    寝れないとき一回ありましたが、今は寝れる気がします…もう少し頑張ってみます💓

    • 8月30日
  • じゅん

    じゅん

    もうすぐですね☺️
    頑張ってください!

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    不安ばかりです…がんばります😣

    • 8月30日