※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana*
妊活

体外受精を考えている20代女性が、妊活歴や体外受精について相談しています。

20代で体外受精した方!
どのような感じでステップアップしましたか?

28歳同士夫婦、妊活歴1年4ヶ月。
タイミング4ヶ月で妊娠後流産、その後タイミング4回は陰性。
人工授精1回目で流産、2回目は陰性、3回目は精子の状態が悪くて人工授精できず失敗。
私のAMHが1.6と低く、体外受精に進む予定です。

コメント

もさ

回答になってないのですが気になり逆に質問してもいいですか??
タイミングで妊娠出来たのに、体外受精にまで進んでしまうのですか??
自分、自然妊娠して流産してそのあと妊活中なもので気になりまして💦

• 杏奈

杏奈

回答者さまではないですが、AMHが低いので妊娠を急いでらっしゃるのではないですか?

• 8月30日
  • もさ

もさ

ありがとうございます!!
    AMH初めて聞きました👀
    無知ですみません💦

• 8月30日
  • Hana*

Hana*

杏奈さん、回答ありがとうございます!
    将来2人子どもが欲しいと思っているので、早めに第1子を授かりたくて💦
    あわよくば、第2子分まで受精卵凍結できれば安心できるので、体外受精を考えています‼

• 8月30日
ままり

私も低AMHです。

自己流タイミング1年 全くかすらず。
不妊治療専門病院でタイミング指導5回 全くかすらず。
人工授精3回 全くかすらず。
体外受精1回で陽性出ました🙆‍♀️

• Hana*

Hana*

希望が湧いてくる情報ありがとうございます♡!
    やはり低AWHだと早めに体外受精に進んだほうが良さそうですね…

• 8月30日
まゆ

流産後タイミングをしても無理。人工受精しても授からず。
もう29の年になるなぁと思い、今まで仕事頑張って来たからご褒美‼️仕事辞めて体外授精しました。

• Hana*

Hana*

20代でもされている方が多くて安心します(^^)
    体外受精は何回くらいで妊娠できましたか?

• 8月30日
  • まゆ

まゆ

一回です‼️

• 8月30日
  • Hana*

Hana*

羨ましいです♡続きたい…

• 8月30日
  • まゆ

まゆ

大丈夫です‼️迷ってる時間あるなら進みましょう‼️

• 8月30日
  • Hana*

Hana*

ありがとうございます‼
    頑張ります!

• 8月31日
おはな

27歳、妊活2年目です。
現在初の顕微授精で自己注射期間です。
ステップアップしたきっかけは、私の卵管が片方通っていないのと、旦那の精子も良くなかったからです。先生とも相談して、早く授かりたいなら…と、決心しました。

• Hana*

Hana*

私も片方の卵管が通っておらず、FT手術したんですけど…卵管が通っても、卵管が機能しないこともあるみたいで、不安です。
    卵子も子宮も若いときが良いと聞いたので、早めにステップアップを決めるのも大切ですよね‼

• 8月30日
杏奈

28歳で妊活開始と同時に不妊要因が無いか調べるために受診しました。
何もなければそこから妊活しようと考えていて、何かあるのに知らずに妊活して時間を浪費するのは勿体無いと考えていました。
結果、主人に不妊要因が発覚、体外の方が確率が高いと言われたので、はじめから体外をしました。
目標は妊娠すること、それに一番近道が体外だったので、確率の低いことをして時間を浪費したくありませんでした。
時間をかけて自分が歳をとって自分にも不妊要因が加わることも不安でしたので…。
とりあえず30歳までは突き進むつもりで始めました。

• Hana*

Hana*

男性不妊だと、すぐ体外になるんですね‼
    タイミング、人工授精の低い確率で何ヶ月も頑張るのも疲れてしまい、AMHも低いならとっとと体外に進もうと思っています!
    お金で時間が買えるなら…と。
    ただ、こんな決め方でいいのかなと不安になってしまいました。

• 8月30日
  • 杏奈

杏奈

何回も「今月もダメだった…」と悲しい思いをするなら、体外して一回でも早く授かりたかったです。
    ほんとに、時間だけは戻らないですもんね!!
    私なんて、主人が手術したことで、二人目がほしくて病院に行くと、自然妊娠可能なレベルに回復していて、うちは不妊要因がそれだけだったので、不妊治療自体が不要となったのに、「まぁもう体外でいいか」と体外しましたよ💦
    それこそこんな決め方です💧💧
    何だか不妊治療に慣れてしまって今更自然妊娠にチャレンジする方が気持ち的に大変な気がしちゃったんです💧
    結果、31歳で二人の母になれたので、不妊の割には自分が希望していた人生設計に近いペースで出産出来、はやく不妊治療、体外してよかったなと思っています!

• 8月30日
  • Hana*

Hana*

凄く分かります‼
    夫も「とっとと体外に進もう」と前向きなので、甘えて進もうと思います!
    自然に男性不妊が回復することもあるんですね😅でも、一度治療しちゃうと、今更自然に任せるとかできなくなりそうです 笑

31歳で2児の母、羨ましいです♡
    私も頑張りたいと思います!

• 8月30日
  • 杏奈

杏奈

うちもそんな感じでした!
    それが近道なら何故あえての遠回りをするのか?って考えです😅
    授かる過程より授かることが目的なので迷うことも無し!です!
    自然に回復したのではなくて手術したんですー🐻
    ひとり目はその結果を待たずに手術前の凍結精子で授かり、二人目の時には初めて手術後の精液検査をしたところ改善していました!
    そうなんですよね笑
    体外すると、採卵→受精→…と過程過程が見えるので、自然妊娠のどうなった?とソワソワする期間が少くて済むので、待てない性格の私には合っていました😅

Hanaさんは何度か着床しているので、体外進んでも結果出やすい気がしますよ✨
    頑張ってください♥️

• 8月30日
あみー

今年29歳夫婦です(^ ^)!
原因不明不妊です☺︎人工授精5回やっても全くかすらず体外受精にステップアップです(^ ^)
人工授精を10回とかで妊娠されたってお話も聞きますが、私の意見ですが私はもう人工授精じゃ無理な気がして早く赤ちゃんに会いたいと思って体外受精にチャレンジします!
明日初めての採卵をします!
一回もかすりもしたことないので不安ですし
注射とか大変ですが、赤ちゃんと会える近道だと思って頑張ります(^ ^)!

• Hana*

Hana*

私もです‼
    もうタイミングや人工授精じゃ授からない気がして…また授かっても流産しちゃうんじゃないかとか不安で。
    明日採卵なんですね!羨ましい♡‼
    良い卵が取れるといいですね(^^♪

• 8月30日
  • あみー

あみー

ありがとうございます☺︎♡
    卵に期待したいと思います(^ ^)

• 8月30日