※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
ファッション・コスメ

妊婦健診の時はどんな格好で行くと診察がスムーズですか?初期の経膣エコ…

妊婦健診の時はどんな格好で行くと診察がスムーズですか?

初期の経膣エコーの時はマキシワンピなど下着を脱いでも下半身が隠れる服装で行ってたんですが

経腹エコーになってから
寒くなったのもあり、パンツにスパッツの組み合わせが多く、さらにマタニティパンツやヒートテックを着ているせいでお腹周りがモコモコしてしまい
ズボンやスパッツなど下着の上げ下ろしで診察台から先生の机まで移動するのに時間がかかってしまっているようです´д` ;
待ってくださりますがなんかごめんなさい´д` ;って思いながらとりあえずあげるだけあげて違和感MAXで診察結果を聞いている状態です。苦笑

この時期の健診はどんな格好で行くとスムーズですか?
車移動なので少し薄着で行った方がいいんでしょうか(;´Д`A

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしはいつもロンTとズボンと厚手のコートを着て行ってます( *'ω'* )
病院内は暖房もきいてますしコートを脱いで、お腹には腹帯(腹巻タイプ)をしているので冷えるとかはないです。
体重測ったりがあるので出来るだけ軽くなるように…笑

• 草組

草組

コメントありがとうございます!
    私もできるだけ正確な体重の数値が見たくて測る時は薄着です…笑

私も腹帯は腹巻タイプなので診察後はあちこち行かずまっすぐ帰るようにしたら冷えも問題ないですよね(*゚▽゚)ノ

• 12月15日
真希波☆♪

私は上は普通で
下は厚手のロングスカートに
タイツ履いてました(´∇`)
経膣の時はタイツ脱ぐだけだし
腹部エコーの時は
上とスカートちょっと
下げるだけなんで
私は楽でした(ーωー)

• 草組

草組

私もタイツにロングスカートの組み合わせの時もあります♪
    その感じだと私はかなり着込み過ぎな気が…苦笑

• 12月15日
みずゆず

私もロンTとズボンとコートでした。
モコモコ着てた日は最初の尿検査のときにトイレで脱いでました。そして、検診終わってトイレで着て帰ってました。

• 草組

草組

あったかくして病院に行って
    事前に脱いで、終わったら履くってのも手ですね♪

• 12月15日

こんな時期ですし、妊婦さんが薄着をする事なんて、病院側は望まないと思いますよ(´>_<`)
少しお待たせしても全然先生や助産師さんは怒ったりしないと思います!
わたしなんか、入院中に何度もくっだらない事でナースコール押しまくりましたけど、毎回優しく対応してくれましたし、またわからない事あったら言ってね♡︎って言われてました○
少し手間をかけるようで、こちらとしてら気がひけるかも知れませんが、赤ちゃん、それからお母さんの体が第一でお仕事なさってる方々ですから!
しっかり防寒して、寒くないようにお過ごしください( ˊᵕˋ* )

• 草組

草組

せっかちな性格なのかささっと次の行動に移りたくて
    待たせるのが申し訳ない気がして仕方なかったです(´・×・`)
    ちょっとお待たせしても一番あったかい服装で行ったほうが良さそうですね(¯―¯٥)

• 12月15日
まのん

わたしも総合病院で、看護師さんがテキパキしたかんじなので最初は服装失敗した!と思ったときがありました。トコちゃんベルトしたままのときはすごい時間かかって焦りました…

最近エコーの時は、パンツが多いです。マタニティーボトムなのでお腹すっぽり包み込んで温かいですし、検診ではおなかだすのも楽です。

• 草組

草組

ちょっと寒いからと私は厚着しすぎてました(´×ω×`)笑
    よく考えたらマタニティボトムの腹巻みたいなとこペコってひっくり返すだけでいいですよね♪笑
    腹帯の腹巻だけすれば短時間ならそんなに寒くないし♪

• 12月15日
あまめ

裏起毛のマキシスカートはどうでしょうか?
タイツいらずで暖かいですよ(^^♪
私はそれにソックスで健診行ってました。

• 草組

草組

そんな素敵なアイテムもあるんですね(*゚▽゚)ノ
    あったかそぉ(*´罒`*)

• 12月17日