※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

予定日過ぎて3日目。昨日検診で子宮口指一本分開いて内診。痛みは少なく、前駆陣痛か分からず。明日検診で進展なければ入院、陣痛促進剤の話がある。本陣痛に繋がる方法や陣痛促進剤の投与時期について相談したい。

予定日過ぎて今日で3日目🤰🏻💥
昨日検診でやっと子宮口指一本分開いてて
ちょっと柔らかくなってたから
内診グリグリしてもらったけど
思ったより痛くなかったと思ったら
先生いわくあまりちゃんと
刺激してないらしく出血なし( ;꒳​; )

生理痛が重い方だからか初マタだからか
お腹は張るけどあまり痛いとは思わず
前駆陣痛かどうかも分からず( ;꒳​; )
スクワットや買い物、家事、散歩
カレー、焼き肉効果なしです😂

また明日検診で昨日進展がなかったら
入院、陣痛促進剤の話しをされるので
最近わ朝夜涼しくなってきたし
散歩の時間増やそうと思うのですが

皆さん本陣痛に繋がるようどんな事されましたか??
予定日過ぎて破水も本陣痛もこず
陣痛促進剤で産んだ方何週ぐらいから投与しましたか??

できれば自然に陣痛きてほしい(´・ω・`)

コメント

ぴっぴ

私は予定日過ぎて4日目の検診の時に先生のスケジュールに合わせて入院が確定し、促進剤にて41週ぴったりに出産致しました!予定日過ぎてすぐ促進剤使いましょう!という産院もあれば、最後の最後まで自然陣痛を待って、どうしてもの最後の手段で促進剤を入れるという…産院の方針によって異なるようです…!お産頑張ってください❤︎

  • ゆうか

    ゆうか

    昨日聞いたのは金曜日の検診で進展あれば
    何とか自然でいけたらいいねっていうのと
    42週までには産もうねとの事だったので
    最後の最後まで待つのかもしれないです😳✨
    今日明日めっちゃ動きまわろうと思います😂
    心強い回答ありがとうございます( ;꒳​; )💗

    • 8月30日
はるな

私は予定日から1週間すぎて陣痛が来てたのですが弱まり、促進剤をしましたよ〜!
でも赤ちゃんの心拍が下がって結局帝王切開になりました、、、😭😭
きっと促進剤とかは病院ごとに違うと思います!

  • ゆうか

    ゆうか

    昨日赤ちゃんの心拍聞いたのですが
    とても元気すぎるとの事でした😳(笑)
    帝王切開お疲れ様です☺️💗
    自然に陣痛きてくれるのを期待して
    今日明日動きまわろうと思います(笑)

    • 8月30日
  • はるな

    はるな

    こればっかりは赤ちゃんの気分次第なのでいっぱい話しかけてあげてください!!!

    • 8月30日
はじめてのままり

ジンクス全部試しましたが(><)産まれず
41週4日促進剤で産みました💕
促進剤してよかったなと思っています!笑
8時間の安産だったので!
友達も促進剤で5時間くらいで産まれてます笑

はじめは促進剤いややわ〜と思ってたんですが促進剤のおかげで早く済んだのかな?とか思ったり(><)、笑

安産なこと願います💕

  • ゆうか

    ゆうか

    促進剤は自然より痛いと聞いてビビってます😂
    でもスピード安産にはなりますよね💗
    ちょっと心構えしときます!(笑)
    ありがとうございます💗
    出産お疲れ様です☺️💗

    • 8月30日
K

私は、42週と1日で促進剤打ちました

ゆきちゃん

私もついに41週になり今入院中です😅
連日の猛暑で運動などは出来ずに、涼しい夕方とかにたまーにお散歩をする程度でした!
子宮口も2センチで赤ちゃんが高い位置から全然降りて来ていないとのことで、月曜日の夜に入院してバルーン挿入。
翌朝の内診で子宮口は4センチ開きバルーンが抜けたので火曜日朝から促進剤するも一日頑張ったのに本陣痛には繋がらずその日は終了。
まさか促進剤があまり効かない事もあるなんて、その日に産めると思ってたのでそれがショックでした😢
先生にはまだ自力で陣痛が起きてない段階で、帝王切開には移れないから出来るだけ自然で頑張ろうと言われ、どうなるかわかりませんが今日も明日も促進剤打って頑張ります!!😊☺️
私の体験です🌟お互いどんな方法にしてももうすぐ会えると思うので、楽しみに頑張りましょうね☺️😍

長文失礼しました

  • ゆうか

    ゆうか

    促進剤が効かないのしんどいですよねお疲れ様です( ;꒳​; )
    私も促進剤使うってなって効かなかったらどうしよう😭(笑)
    心身共にしんどいと思いますがもうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻💗
    お互い頑張りましょう( ¯꒳¯ )b✧

    • 8月30日
りこ

同じく予定日過ぎてもそんな感じでした( ; ᴗ ; )!
私も出来たら自然で産みたいな~~って思って待ちたくて、初めは予定日から1週間産まれなかったら促進剤の予定だったのですが、予定日以降約2日間ダラダラ結構痛い前駆陣痛が続き、でも子宮口は開かずでしんどくて、もう早く産みたいと思い、1週間待たずに40週4日目の日にバルーンで子宮口を開いて促進剤で産みました🌻🌻
バルーン入れてから30分で子宮口が1cmだったのが4cmまで開き、すぐ促進剤を投与してそこから2時間半でスポーンと産まれました…笑
痛くなるのは早かったですが、本当に痛い時間も少なくあっという間に産まれたので結果的に私は促進剤して良かったなぁと思いますよ!
なので促進剤でもいいか~🎶くらいの気持ちでリラックスして、出来れば自然に徐々に来て欲しいですね(*ᴗˬᴗ)
安産でありますように💐💐

  • ゆうか

    ゆうか

    スピード安産羨ましいです😳💗
    そういうお話しを聞けたら
    どっちでもこい!って感じで
    構える事ができます✨(笑)
    今日と明日動き回ってちょっとでも
    子宮口開いてる事を祈ります😂
    ありがとうございます😌💗
    出産お疲れ様です( ¯꒳¯ )b✧

    • 8月30日
さゆり

はじめまして!
私は昨日陣痛促進剤を投与して無事出産しました!
ゆうかさんの不安なお気持ちよーく分かります…😭
私も毎日10キロ散歩したりスクワットやら、色々やりましたが、自然な陣痛が来ませんでした。

そして41週目に突入した昨日、
朝9時から陣痛促進剤を点滴で投与し、
徐々に陣痛がきて、本格的な陣痛になったのは11時頃で、12時には食事もとれないくらい、3分間隔で強い陣痛が来ていたのに子宮口4センチ…😭
でも、ここからが急展開で13時に子宮口が全開になって、分娩台へ移動。
そして13時44分に無事出産しました。

陣痛促進剤は痛いとか色々良くない噂も聞いていて不安だらけでしたが、
今となっては陣痛促進剤で良かったなーと思っています。

産まれたての赤ちゃんを見た瞬間は感動ですよ✨
あと少し頑張って下さいね💓

  • ゆうか

    ゆうか

    10キロ散歩ですか!?😳
    見習わないと( ;꒳​; )(笑)
    詳しくありがとうございます!
    すぐに開いた方開かない方やっぱり
    人それぞれですね(´・ω・`)
    ご出産おめでとうございます💗
    お疲れ様でした🙌🏻
    私の通ってる病院はぎりぎりまで
    待ちそうなのでどっちにしろ
    頑張って動きまわろうと思います💪🏼

    • 8月30日
  • さゆり

    さゆり

    陣痛促進剤じゃなくても、
    分娩台でイキむ時や陣痛を耐える時は、
    すごく体力使います。
    私もやってみて分かるのですが、
    運動して体力つけておいて本当に良かったです!
    イキみ方の力強さによっても分娩台乗ってからの時間が違うそうですよ!
    暑いですが運動頑張ってみて下さい💓
    そして食べられるうちに栄養しっかり摂って下さいね✨

    • 8月30日