※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ココロ・悩み

元カレからの連絡について、返信するかどうか悩んでいます。友人との会話でその話題が出た際、内容によっては返すかもしれないと話したら、「やっぱり返すべき」と言われました。最初から無視するのが一般的なのか気になっています。

夜中に変な質問すみません(笑)
起きてて時間ある方良ければお付き合い下さい😂

皆さん、もしも元カレから連絡が来たら
連絡返しますか?返しませんか??

最近旦那の友人が家に来た時に
付き合っていた人と別れたって話をしていて
その原因のひとつにそういったことがあったらしくて。

ゆ*mさんだったらどーする?って聞かれて、
私だったら内容によりけりでとりあえず返すかも?なんか用事あっての連絡かもしれないし。
でも更に返ってきた返信がどーーでも良さそうな話ならそこで連絡切るかなー。(笑)
と答えたんですが、そしたら「えー…。🙄返すんだ、やっぱり」と言われたので
最初から無視するのが普通なのかな?と思いまして😂

コメント

ひまわり

私はめんどくさいのでシカト派です😊✨
ほんとに、大事な用事なら用件ちゃんと最初から言ってくると思うので😋

• ゆ*m

ゆ*m

コメントありがとうございます😊

シカト派なんですね〜😊
    たしかに最初から用件入ってない場合は
    たいしたことない用事が多い…かも?😂笑
    私が返すって言った理由は何か用事があったのかも?ってだけだし
    だとしたら別にシカトしてもいいですね(笑)ありがとうございます(笑)

• 8月30日
たまひよ

わたしも、めんどくさいのでシカトします😂
独身のときは返したこともありましたが、たいていろくな話じゃなかったです😱笑

結婚してからは会社の連絡以外ほぼ異性と連絡してません😅とくに我が家は普通に携帯をそこらへんにポイポイ置いておくし、お互いの携帯で息子の写真とったり眺めたり、おいしそうなランチのお店を一緒に調べあったりと、自然に携帯を見合う頻度も高いので😂

あと、これはわたしがただのヤキモチ焼きなのもありますが、もしも旦那が元カノと連絡とってたら、ちょっと嫌だな〜と思うので😂

• ゆ*m

ゆ*m

シカト派なんですねー☺️
    たしかに、思い返してみても
    ほとんど用事はなかったような気もしなくもないです(笑)稀に本当に用事あって、もありましたが…(笑)

私も今は、旦那さんも仲がいい友達で内容も公認(公開)以外の
    男の人との連絡はほぼないです😂
    うちも携帯お互いに使うしそのへんに置いておくし、まあLINEとかは暗黙の了解として見ないけど
    もし見ても別に隠すことないしいいよ〜って感じなので(笑)
    特に連絡することもないですしね(笑)

あ、それは分かります(笑)私もヤキモチ焼きです(笑)
    ただ私は連絡取り続けてたら嫌だけど
    用事があった、とか理由があってで数件なら仕方ないか〜と思うので(結婚したのを伏せてない場合のみですが)
    どうなのかなと思って😂
    ありがとうございました😊

• 8月30日
LAPIS

元彼と別れた理由にもよりますが、生理的に無理‼️なレベルまで嫌いになった相手じゃなければ友達として普通に接します
元夫と何人かの元彼は連絡を取り合わない状態です
それ以外の元彼なら家族同然の付き合いをしている人もいるので今でもたまに会ったりしています
お互いに下心は一切ないので兄弟みたいな感じで接しています
連絡がきた時に最初から無視するかどうかは相手によって変わります

• ゆ*m

ゆ*m

あー、相手によってですか、なるほど🤔
    確かに元カレとは言っても
    もう関わりたくない、って人もいます(笑)
    そう思う相手かどうかっていうのも結構大きい理由ですね😂
    結婚した今でもですか?😳それはすごいですね!!

• 8月30日