※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
雑談・つぶやき

これから子供が産まれて子供の荷物も増えると思い自分の荷物を減らそう…

これから子供が産まれて子供の荷物も増えると思い自分の荷物を減らそうとしています。
でも、思い入れのある物が捨てられず困っています。
これから母親になるのに必要のない物と頭では考えているのに心の折り合いが付けれません。
捨てられないなら売ろうとメルカリに出して少しずつ処分はしています。
服、アクセサリー、ゲーム、漫画、フィギュア…。
大体は処分しましたが悲しい気持ちになってしまいました。
家は2LDKの間取りで夫婦は別々で個人の部屋があります。
夫には子供の荷物は私の部屋に入れてくれと言われました。その為のスペースも確保する為に荷物の処分をしています。
子供の荷物がどんどん増えていく中で、皆さんは自分の荷物はどうされたのでしょうか?
特に趣味がある方などはどうされていますか?

コメント

しまおじ

私はかなり捨てる方なのですが、まず1年使ってないものはどんどん捨ててます!

手紙などの紙系で残しておきたいものはスキャナーで読み込んでデータ化して保管してますよ🙂

とりあえず目の届かないところに一旦しまってみてから、時間がたってもそれを使わなかったら捨ててみてはどうでしょうか?

• かなぶん

かなぶん

回答ありがとうございます。
    捨てる事が出来るのが羨ましいです。
    スキャナなど無いので検討してみようかと思います。

• 8月30日
きゅーと

私ゲーマーなので割りとゲーム機、ソフト持ってるのですが、実家に置きに行きました( ´ཫ` )
やりたくなったら実家に行った時に持ち帰ろうと思って...(^^;
漫画も全然実家にあります!
でも、実際実家に帰っても読む暇なかったりで売ってもいいかななんて若干思ってます((((;゚Д゚))))
でも、なかなか手放せないんですよねー!

• きゅーと

きゅーと

すみません、誤字が((((;゚Д゚))))
    漫画も全然→漫画も全部の間違いです!

• 8月30日
  • かなぶん

かなぶん

回答ありがとうございます。
    私は実家がないので置く場所もなく困り果ててます。所謂オタクで泣く泣く処分しました。でも、子供がいるとゲームやる暇や漫画を読む暇は無いみたいですね。前向きに処分して行こうと思います。

• 8月30日