※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

札幌市で個室無料または安い出産費用の産婦人科を探しています。おおこうち産婦人科は高いため、次の出産を考えています。おすすめの産婦人科を教えてください。

札幌市に住んでる方で
個室無料or安い
出産費用が安い(出産費用育児金42万円でお釣りくる)
でおすすめの産婦人科があったら教えてほしいです!!
今現在2人の年子兄弟を育てていますが2人共おおこうち産婦人科で出産しています。
おおこうち産婦人科は出産費用が高いので3人目は少し抑えようと思って産婦人科を探しています。

コメント

みーこ

菊水勤医協で産みましたが、3万円ほどお釣りが来ました。
個室か2人部屋(完全カーテン仕切り)で私は個室があたりました。
少し古い病院ですが、陣痛室と分娩台か分かれていないことやフリースタイル分娩だったのが私には合っていました☺️
三人姉妹の分娩全て付き添ってくれた母が、みーこのところが一番産ませるの上手かったよ、と言ってくれました!

• a

a

分娩費用が安いことで勤医協で出産してる人も私の友達で結構いました。
    だいたいはお釣りがくるんですね!
    ちなみに出産時間内で、普通分娩でお釣りがきたのでしょうか?

• 8月30日
  • みーこ

みーこ

平日の午前10時半、普通分娩だったので一番安くすんだんだと思います💦
    入院は出産の前日からしていました!

• 8月30日
  • a

a

やっぱり勤医協は安いんですね!
    検討します!
    ありがとうございます。

• 8月30日
りょこ

札幌在住ではないですが、出身です。
全部屋個室で比較的安いのは、
・白石産婦人科病院
・勤医協札幌病院
でしょうか…
HPを見た感じおおよそ42万程でした。勤医協の方が42万以内みたいです!
が、地域柄と病院の質的(入院する患者さん)にはあまりオススメできないかと…。
おおこうち産婦人科がどのような分娩、入院生活、他妊産婦さんとの関わりがあるかは分かりませんが、この2つの病院は多種多様な印象がありますが先入観でしたり、分娩された方がいましたらごめんなさい…。

• a

a

私の周りも勤医協、白石多いです。
    おおこうちは分娩費用だけで42万円かかり、プラスで時間外、個室だと別途で料金がかかります。
    1人目も2人目もプラスで4万くらい払いました。
    とてもいい病院ですが、3人目はもう少し費用を抑えようかなと思ってて質問しました。
    参考になります!
    ご丁寧にありがとうございます!!

• 8月30日
ぽん

札幌徳洲会病院で出産しました!
土日祝時間外でも料金かからず、産後個室で約4万戻りましたよ^_^

ご飯は微妙でしたが、もし2人目が出来たらまたここで産みたいと思ってます(^^)

• a

a

土日祝、時間外でも料金かからないのは有難いです!
    調べてみます!
    ありがとうございます。

• 8月30日
かさ

青葉産婦人科、札幌市立病院などはお安いと聞きますよ。

因みに、おおこうち産婦人科高いですか??無痛分娩の割には42万から3万ほどしかオーバーした記憶がないので、とてもお安いと思ってました(´・ω・`)普通に無痛じゃなかったらもっと安かったと思います。まあ、42万でお釣りがくる病院自体が札幌で今あるのかなあ(; ̄ェ ̄)

東豊病院ですら50万はいったと思います。

大学病院ですら、今42万でお釣り来ないですよ。

• a

a

私はおおこうち産婦人科で二人とも普通分娩でしたが、1人目が深夜料金がかかったのと、有料の個室を希望したので4万くらい支払いました(´・ ・`)
    個室無料だったら文句なしでおおこうち産婦人科で出産したいんですけどね😭

大学病院は考えてないです!

ありがとうございます。

• 8月30日
かさ

あ!真駒内にある自衛隊病院は安かった気がします。

違ってたらごめんなさい(>_<)

• a

a

真駒内だとちょっと遠いので(´・ ・`)
    でも安いなら調べてみる価値はありますね!!
    ありがとうございます。

• 8月30日
るるるん

おはようございます。
わたしは美園産婦人科で出産しましたが42万円でお釣りきましたよー。
微々たるものですが、個室で入院中は個室で、出産時に体を痛めずっと薬を処方されていましたが、平日の朝早く入院、翌週の平日に退院したためか料金のオーバーはありませんでした。
子供と泊まれる部屋もあったと思います。
もし良ければ問い合わせてみては?
色々聞いても、実際にかかる費用は変わると思いますので探すのは難しいですよね。

• a

a

個室は希望されたのですか?

• 8月30日
  • るるるん

るるるん

はい!
    大部屋は私のいびきで迷惑をかけるので個室を頼みました。
    出産ぎりぎりまで部屋の空きが分からなかったですが、お子さんがいる場合は対応してくれると思いますよ😊

• 8月30日

退会ユーザー

私は美園で、大部屋で通常分娩でしたが+6万でした💦

• 8月30日
みみみ

札幌徳洲会病院で出産しました!
全室個室、土日祝日・深夜の追加料金なしでお釣りが来るほどでした( ˙ᵕ˙ )

• a

a

徳洲会病院候補に入れてます!
    ありがとうございます!!

• 8月30日
ママ歴1年10ヶ月

個室無料ではないので、参考にはならないと思いますが(;゚Д゚,)

私は北海道大学病院で出産しました。
費用は、帝王切開大部屋で18万円戻ってきました。ちなみに、保険適用部分は、私は障害認定を受けているので、医療費は1割負担です。

恐らくですが、普通分娩であれば個室でも普通にお釣りが来るのかなと思います⑅︎◡̈︎*断言は出来ません(;´д`)ゞ

デメリットは、大学病院なので学生とかが検診時にいることがあります。
待ち時間もかなり長いです。
紹介状がないと初診の時診察とは別に料金が発生してしまいますので、初めに北大の病院に紹介状を書いてもらえる産婦人科を受診する必要があります。

• a

a

学生とかがいるのですね(´・ ・`)
    ちょっときついかもです、、、笑

ありがとうございます。

• 8月30日
ちゃむ

おおこうち高いですか?😳
今年4月におおこうちで出産しましたが促進剤つかっても40万行かなかったですよ!

• a

a

おおこうちは有料個室希望したのと深夜料金がかかったので、4万ほどオーバーでした(´・ ・`)
    でもおおこうちは本当に文句なしの産婦人科だと思ってます!!

• 8月30日
はじめてのママリ

市立病院は先輩が出産してましたが、確か36万くらいで結構なお釣りがきたと言ってました。7〜8年前ですが。

• a

a

凄い安いですね!!
    検討します!
    ありがとうございます。

• 8月30日
hちゃんまま

私も菊水勤医協で出産しました!
私の場合平日の夜間で産まれたので
42万+2万円かかりました。

1つの室内に ガラガラタイプの仕切りで(すみません名前忘れました)
分かれていて 三日目まで個室状態でした(* 'ᵕ' )

ご飯に関しては
病院食っていう感じなので
味は残念ですが
まあまあ格安でおさまったので
良かったです😊

• a

a

私の友達も勤医協で出産しましたがご飯は美味しくないって言ってました(´・ ・`)
    だからちょっと迷ってて
    でも安ければなんでもありなんで検討します!
    ありがとうございます。

• 8月30日
菜

白石産婦人科で産みましたが
手出し約二万円くらいでしたよ^ ^

• a

a

出産する方によって安い病院でも全然違うんですね!
    参考になります!

• 8月30日
  • a

a

ありがとうございます!

• 8月30日