※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

骨盤矯正は出産後、いつ行くべきか悩んでいます。効果を感じた方、接骨院とエステサロンどちらが良いでしょうか。

皆さん骨盤矯正は出産後どのくらいで行かれましたか?
効果は感じられましたか?
行っほうがいいのか悩んでます(´・_・`)
行くとしたら接骨院かエステサロンのどっちかですよね?(´-`).。o

コメント

あーちゃん

私は5ヶ月でいったので、硬くなり始めてました😭
なのであまり効果なく…次は産後1ヶ月くらいからちゃんと行こうと思ってます!
ちなみに接骨院に行きます!保険適用なので☺️

• m

m

妊娠中にも行くんですか!( °_° )
    どこの接骨院でも骨盤矯正ってあるものなんですかね?

保険適用なんですか😳
    情報ありがとうございます😭💗

• 8月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

まみさん産後5ヶ月です。
    妊娠中は骨盤矯正できないですよ💦ただマッサージにいってます☺️

骨盤矯正やってるところは接骨院にもよると思います!
    エステだとお値段高いし、保険効かないですからね😭
    お近くの接骨院など問い合わせるか検索などしてみてください☺️

• 8月30日
  • m

m

あ、すみませんやっぱそーですよね😂
    マッサージってどのようなものです!?( °_° )

エステだとほんと高いですよね(´・_・`)

• 8月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえいえ☺️
    痛いところ、凝ってるところをマッサージしてもらってますよ✨
    首から足ですね、横向きになってマッサージしてもらってます!

高いですよね〜😭
    子供にお金かかるからあまり自分にはかけられない…でも骨盤どうにかしたいっ!って思いますよね

• 8月30日
  • m

m

それってマッサージ店でやってもらえるんですか?( °_° )

骨盤矯正って何回も通うんですかね(´・_・`)

• 8月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は接骨院に行ってますよ☺️
    マッサージ店だと、資格保有者じゃない可能性もあるので足のみとかになるかもです💦
    ラフィネのマッサージは足しかできなかったです!

エステはわかりませんが、接骨院は何回も通って矯正して行く感じです!
    毎日は無理だしお金もかかるから、来れる時に来てねって、息子を出産したあとに言われましたよ◡̈⃝

• 8月30日
  • m

m

接骨院ってマッサージもやってるんですね( °_° )

あやっぱり何回もいくんですか(´・_・`)
    治ったら接骨院側から言われるものんですか?( °_° )

• 8月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

やってますよ☺️柔道整復師の免許もってるので、マッサージ店より安心ですよ!
    接骨院によっては妊婦はダメ🙅‍♀️ってとこもあるかもなので、妊娠中に行かれる場合は確認した方がいいですよ!

んーどうなんですかねー💦
    完治するまで通ってないのでわからないですが、
    どのみち徐々にまた歪むみたいですよ!

• 8月30日
  • m

m

なるほど!( °_° )
    そうします!!ありがとうございます😭

えー!( °_° )
    いっても結局は歪んでまたもどるんですか(´・_・`

• 8月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえいえ☺️
    お腹大きくなると、不調が増えますよね…
    足組んだりすると歪みますしね😭
    でも、産後骨盤が柔らかい間に行った方が断然いいみたいです!

• 8月30日
ru✩.*˚

2~3ヶ月の間に行きました!
効果は、正直まぁ行かないよりましかな?くらいでした(笑)
でも腰の痛みは軽減されました!
接骨院に行きましたよ( ¨̮ )

• m

m

そーなんですか(´・_・`)
    接骨院行ったことがなくてどこの接骨院でも骨盤矯正ってあるもなんですか?

• 8月30日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

私は○○市 産後骨盤矯正とネットで検索し、専門的に扱っている所へ行きました( ¨̮ )

• 8月30日
  • m

m

今検索してみました!!( °_° )
    ありがとうございますみつかりました💗

• 8月30日
うなぎちゃん

初回の体験と2回目の筋肉量測定にだけ行って行くのやめちゃいました。(笑)

その人の骨盤の様子に合わせて行く回数を決めるみたいですよ。

私は結構戻りが良いけど骨盤の右側が外に開いてるって言われてとりあえず16回くらい通って様子見たいと言われました。

一回3500円くらいで間隔が空くのはあまりオススメじゃないから週に二回は来てほしいと言われ金銭的に優先すべきじゃないと判断して辞めました!行ったほうがいいんだろうけど😂

• m

m

1週間に2回でその金額はさすがにきついです😭
    やっぱ金銭面に関してもデメリットでかいですね(´・_・`)

• 8月30日
  • うなぎちゃん

うなぎちゃん

働いてるならまだしも、働いてない時期にその出費はきついですよね😭

診察料もプラスになるので大体4,000円ちょいかかると思います!あとは場所によると思いますが。。。

私が行ったところは子連れオッケーなところだったのはいいなと思いました👶

骨盤矯正すると妊娠しやすくなる
    尿もれ改善があると言ってました☺️

私はスタイル改善目的でしたがお金の少ない私はインナーマッスルを鍛えるのがいいと先生に聞いたので、家で地道に頑張ります。。。😂

• 8月30日
a.g

3ヵ月前に行き始めました!
2〜6ヶ月までがいいみたいですよっ!
私は、立てなくなるほど膝裏が激痛&右骨盤辺りがが痛くて通いましたがとても楽になりました😭!
整骨院に行きましたが個室で子供と同じ部屋で施術してもらえたので通いやすかったです!

りーすもぐら

接骨院に行ったら、結局骨盤矯正したかっただけなのに、骨盤の歪みだけじゃなくて、全身の歪みがあると結局骨盤だけ直しても無駄だからと熱く語られ、足首の靭帯伸びてるのを指摘され、足のサポーターとかも買え買えうるさくて、結局通わなくなってしまいました😅行ったの3回です。。1週間に2回4500円を出して8週間がっつり通えと言われたので。。それも無理でしたー😅

接骨院の口コミをよく確認して、自分に合うところか確認してから行ってみることをお勧めします。