※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぶち
その他の疑問

私自身の話なのですが、昨日から喉の痛みが治まりません。エアコンが原…

私自身の話なのですが、昨日から喉の痛みが治まりません。
エアコンが原因って可能性ありますよね?
うちは26~27度設定でつけっぱなしかつ扇風機首振り弱で回しっぱなしです。
でも直当たりではないです。
普段は旦那も一緒なので夜は20~25度の時もあります。

エアコンが原因と思ったのは単に掃除してなくてほこりっぽいから。
アレルギーではないけどハウスダストに弱いタイプでその延長線かなとおもったりもします。

マスクしても治まらないしエアコンも背が低いので届かなく掃除できません。

これしたら治ったよ!こうしたらいいんじゃない?って言うのあればおしえてくださーい!

コメント

ねね

風邪じゃなくてですか?
もし風邪での喉の痛みならトラネキサム酸飲むといいですよー。

• ぷちぶち

ぷちぶち

トラネキサム酸とは…?初めて聞きました!くすりですか?

• 8月30日
かずずん

鼻スプレーとうがいとトローチですかね。
喉が腫れて眠れないくらいなら、トラネキサム酸を飲みます。

• ぷちぶち

ぷちぶち

眠れないくらいではないので鼻スプレーとか試してみます!ありがとうございます!

• 8月30日
ほのち

エアコンが原因ならちゃんとお掃除した方が良いですよ✨
カビかもしれないし...

お子さんもいらっしゃるようなので💦

• ぷちぶち

ぷちぶち

何が原因か分からなくて(><)
    でもエアコン綺麗ではないのでちゃんと掃除します。。

• 8月30日
ま

私も同じです!喉が痛く、エアコン24時間つけっぱなしです💦多分エアコンフル稼働で乾燥してるのかなと思い加湿器つけて寝ると治ったので寝るときだけ毎日加湿器つけるようにしました!

• ぷちぶち

ぷちぶち

加湿器ですか!効くんですね♪
    冬場にしか使わないと思っていたのでクローゼットの中から引っ張り出したいと思います!

• 8月30日
べべ

エアコンはかなり乾燥しますし、汚れていると余計にのどが痛くなる可能性あります😫

わがやでは加湿器も併用しています🙂