※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム姉
妊娠・出産

妊娠中の時間の感じ方について相談です。出産までの感覚について、皆さんはどう感じましたか?出産準備は進んでいます。

出産まで長く感じましたか?あっと言う間でしたか?

妊娠35週で、初妊娠です。
大きいトラブル(安静指示や入院)なく過ごしていて、今週末臨月です。
妊娠33週まで働いていたので、妊娠してからは時間が早く感じていました。
しかし、産休に入った今、1日、1週間が長く感じます。

皆さんはこの週数くらいから、出産まで長く感じましたか?あっという間でしたか?

あと1ヶ月どう過ごそうかと考えてます。

出産準備は済んでます。
赤ちゃんの帽子やベストを編んでるところですが、小さいのですぐに編み終わりそうです。

コメント

mom

1ヶ月はマジであっという間でした。
食べ納めばっかしてます!

• ラム姉

ラム姉

ありがとうございまーす😊
    食べ納めですか??
    外食当分いけないですもんねー。

• 8月29日
  • mom

mom

行けないです!オススメします!

• 8月29日
ぜろ

産休入った日に入院準備を全て終わらせてしまい、保育園の資料やベビー服縫ったりしてましたが、めっちゃ暇で何したらいいのか悩みました。産むまでが長く感じました。
でも37週で破水して陣痛来てから、痛くて1分1秒が長くて辛かったです。産んで半年過ぎたくらいから、新生児を見ると、なつかしー!成長って早いなー!って思います。
もし保育園を検討されているようでしたら、見学に行ってみてもいいと思います。あとは近所のベビー用品の品揃えチェックもオススメです。
うちは生んだ後に病院とかのついでにオムツ買ったりしてますが、ホームセンターやドラッグストアとかでオムツや離乳食の品揃えがまちまちです。値段も結構違うし。赤ちゃんがいると何軒も回ってってできないのでお店の目星つけとくと楽ですよ。

• ラム姉

ラム姉

ありがとうござます😊
    37週で出産でしたか?
    私もそれがいいですー。
    早めに生まれて来てほしいです。
    保育園ですね!
    地元なのでここがいいなーっていう保育園はあるのですがわざわざ役所には行ってないです!
    役所まで徒歩30分以上かかりまた連日の猛暑で渋っていました。
    もう少し涼しくなったら見学行ってみようと思います。
    アドレスありがとうござます😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

あっという間でしたよ!!!

検診も頻繁ですし、あーもうすぐ生まれるのかー。これ今のうちにやっとこー!みたいな事を毎日考えてたらあっという間に過ぎて生まれてました(笑)

赤ちゃん生まれるともう2人の生活に戻れなくなるので残りの1ヶ月旦那さんとの生活楽しんでください😊❤️

• ラム姉

ラム姉

ありがとうござます😊
    あっという間でしたか!?
    主人と過ごしたいのですが、忙しかつたり、家にいる時は疲れたと言ってずっと寝てたりしてるので、相手してもらえず寂しいです。😵

• 8月29日
るーま

長かったです。
寝かしつけの本とか産む前に読んでおけば良かったなーと思いました。
産んでからだとあまり読む暇がないので(^_^;)

• ラム姉

ラム姉

ありがとうござます😊
    友達から色々本借りましたー。
    ちょっとずつ読んでるところです!
    アドレスありがとうござます!

• 8月29日
ままり

予定日超過中でまだ出産していませんが、臨月が一番長く感じています😂
私も仕事が休みになったのも理由の1つかと思いますが..🤣

• ラム姉

ラム姉

ありがとうござます😊
    やはり働いていてからの休みになったら、長く感じますか!?
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶
    羨ましいです。

• 8月29日
どぎちゃん

35週頃は赤ちゃんに会えるのが楽しみすぎて長く感じてましたが38週39週になるにつれて早く感じてきました(笑)
今思うとこんなに自分の時間がなくなるならもっと色々やっておけばよかったと少し後悔しましたwもちろん息子は可愛いんですけどね😂💓
旦那との時間もなかなかとれないので今のうちに大事にしてくださいね😚

• ラム姉

ラム姉

ありがとうござます😊
    38週から早く感じるんですね!
    色々出かけれたらと思うんですがこの暑さなので、なんか渋ってますぅ。大阪なんですがここ連日の猛暑。
    主人は忙しくて、家にいるときは疲れたと言ってずっと寝てて、寂しいですー。
    主人に二人の時間今しかないとちょっというてみます。
    アドレスありがとうござます。

• 8月30日
マコ

こんばんは🌠
私はずっと体重増加を気にしてて産休入っても気にしてとにかく歩いてて1か月長かったです❗️笑
臨月に入ったら急に体重増えるよ〜😵‼️て周りから言われどうしようか…どうしようか…て考えてたら予定日より20日くらい早く出てきました🤣‼️
私せなんこといっぱいためて、考えて、あと1カ月位あるし〜とか思ってたのに何も出来ませんでした🤷‍♀️笑

• ラム姉

ラム姉

ありがとうござます😊
    長く感じましたか!?
    ウォーキング頑張ったんですね!
    予定日より20日も早いなんて!羨ましいです。
    私も早く生まれて来てほしいです。
    大阪在住なんですが、連日の猛暑でなかなかウォーキングを渋っています。
    アドバイスありがとうござます😊

• 8月30日
  • マコ

マコ

休み入っては長かったですね〜笑

そっか💦今年暑すぎますもんね😩
    外とか歩いたら危険過ぎます😵‼️‼️大阪ならなおさら😵‼️
    体重増え過ぎる前に産まれてくれて、親孝行な息子でした🤣笑
    でも初めての出産でまさかの破水からで最初特に陣痛もなくてなんかわけわからんうちに産まれた感じでした😀
    想像してた突然「あ、痛…イタタタタ💦」てゆーのとかじゃなかったので🤣
    会えるの楽しみですねーーー😆❤️
    めちゃめちゃ可愛いですよ❤️我が子❤️

• 8月30日
  • ラム姉

ラム姉

すごい!親孝行な息子さんですね!👍
    お腹の中で息子くんはちゃんとお話し聞いていたのかも!🤗
    周りのお友達から破水で始まった方が多くて、私も気付けるか不安です。😥
    可愛い我が子に早く会いたいです!
    ありがとうござます😊

• 8月30日
りっくんママ

映画館に行って映画を見たり、1人カラオケしに🎤行ってました。
産んだら、ゆっくり映画も見れなくなるし、カラオケも行けないですよ。
あとは、子供が入りにくい、ちょっと仕切りが高い店でご飯してましたよ。

今、私は2人目妊娠中で同じくらいですが、2人目になると、上の子に手がかかり、ゆっくりもできず、毎日お腹張ってます😫今だけですよ。ゆっくりお腹の赤ちゃんに本を読んであげたり、ずっと見たかったDVDを見たり、手の込んだ夕飯作ってみたり、ゆっくり過ごしてください(^^)

• ラム姉

ラム姉

回答ありがとうございます!
    週末だけですが、主人と外食してます。リーズナブルなので、今度いいとこに連れて行ってもらいます!
    一人カラオケですかー。
    行ってみたいんですけど、勇気なくて。ニンテンドースイッチにあるカラオケでもやってみようかな?
    って思いました!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
coco

私も35週です♡来週から育休に入ります。
1人目のときは里帰りしていたので、やることがなさすぎて死ぬほど暇でした。毎日毎日母から「まだかまだか」とプレッシャーがあり、うんざりしていた記憶が強いです。

たまに来てくれる旦那さんと良いホテルに泊まって、美味しい食事を食べるのが楽しみでした😊

なので今回は里帰りせず産むことに決めました✨今まで激務で働いていたので、赤ちゃんを迎えるために家を掃除したり整理整頓したり、上の子と遊んだり、会いたいお友達に近所で会ったり、すっぴん対策でまつ毛エクステに行ったり、美容院に行ったり、やりたいこと全部やります!

• ラム姉

ラム姉

なるほどぅ。
    ありがとうございます!
    上のお子さんもいらっしゃって大変ですね!
    断捨離や赤ちゃんを迎える準備はしてましてー。
    今日ですが、めっちゃお腹が強く張っててー、外食行く途中で引き返したんですー。
    何があるかわかりませんね😵

• 9月1日