※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
子育て・グッズ

産後の妻が夫の行動に嫌悪感を抱いています。特に、お風呂上がりにノーパンで過ごすことや、靴下を脱ぎ捨てたまま裸足で過ごすことに不快感を覚え、キスも避けるようになりました。この感情に戸惑っています。

産後だからでしょうか。夫に対しての嫌悪感…

変な話、すみませんm(_ _)m
夫がお風呂上がりにノーパンでいることが本当に嫌で😱(毎日ではないです、何故かたまに。)
リビングでは日中、娘を横にさせてるから余計に嫌で。イライラします。
毎朝掃除機かけますが、毛が落ちるやろ!とか思ったら本当にイヤなんです。。
パンツくらいはいてよー!!と言っても、
お風呂入ったし汚くないよ
俺が汚いってこと?お風呂上がりだけなのにって…。。
しぶしぶ履いてました。

夫に対しての嫌悪感みたいなものもあります😥
普段潔癖ということではないのですが、
仕事帰りの靴下をそのまま脱ぎ捨てられて、裸足でうろちょろされるのもいやです。。すぐにお風呂に入ってほしい。
キスもあまりしたいと思わなくなりました…。
愛情は変わらないのですが、無意識に体が拒否したり避けてしまうというか、、何なんでしょう😣😣
こんなもんなんですかね💦

コメント

さっちん

ホルモンのバランスかな?と思います

• りーこ

りーこ

やはりそうですかね、、以前は気にもしなかったことが気になります😥

• 8月29日
まっきぃ♪

うちはパン1でフラフラされることありました。
上の子が娘だったので、そんな格好子どもが大きくなったときに見せないでよ。嫌われるよ。
と言ったら、服着るようになりました。

• りーこ

りーこ

ほんとですね。
    私も自分の父がそんな格好してたら嫌悪感抱きます(笑)
    嫌い、嫌、という言葉は夫に対して使うのを躊躇ってたのですが、娘に嫌われちゃうよというワードを使いたいと思います(笑)

• 8月29日

産後ってそうなる方多いみたいですね🤔私の友人も「2人目欲しいけど旦那としたくない。無理。でも2人目欲しい。」って悩んでました😅

• りーこ

りーこ

やはりそうですか😣😣
    軽いスキンシップも嬉しいのに嫌なんです💦変な感情です。。

• 8月29日
りも

分かります!(笑)うちはすね毛ですが、掃除しても掃除してもすぐ出てくるので全剃りして欲しいと思うくらい嫌です。。。帰宅した後そのままウロウロしたり、いっぷくされるとイライラして仕方ないです。友人曰く、産後3年位は夫を拒絶するホルモンか何かがでるらしいです😂子供を守るためらしいので、仕方ないんだと思います。。。落ち着けばきっと元通りになるかと。。。?

• りーこ

りーこ

うおー!同じです!!!😱😱😱
    汚いって本人に言うと傷付けてしまうので、遠回しに
    先にお風呂入ってからゆっくりしたらー?
    そこで○○(娘)も横になるからさ😩と言うのですが聞かないのでイライラします。(笑)
    仕方がないのですかね………
    軽いスキンシップもとってくれるのに身体は拒否反応。。
    夫に申し訳ないです😥😥
    産後ホルモンのせいだと相談して分かってもらえるように話したいと思います😱

• 8月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も産後から夫の行動が色々目につきますし腹たちます💦
パンイチでウロウロしてます😭

仕事帰りに靴下をリビングで脱ぐのも汚いしスリッパ履かずにネチャネチャ言わせながらフロアの上歩くのも気持ち悪いです🤣
挙げ句の果てにはそのまま私の布団を踏むしほんとにやめてほしいです😢

• りーこ

りーこ

一緒です😱😱😱いつもパンイチなのに最近、たまに裸族なのでほんまにイライラします。(笑)

仕事終わりのフローリング歩かれるのもわかりますし、布団やソファーも嫌ですね😣
    汚い、嫌、嫌いと直接的に言うと傷付けてしまうこともあるので、
    先にお風呂に入るように促すのですが、スマホいじってだらだらとしてる姿にイライラです😱

• 8月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めっちゃわかります💦
    仕事終わって帰ってきて息子に会いたいのはわかりますが布団踏むのがめっちゃ嫌すぎてw
    やめてって何度か言いましたがすぐ忘れるみたいです😓

足の毛やらも毛むくじゃらなのであちらこちらにチ◯毛みたいなのが散乱しててめっちゃ萎えます😭

チ◯毛落ちまくってるって言うと決めつけるな!マ◯毛かもしれんやろと言ってきます😅
    だけど毛の範囲が多いのは夫なので夫毛の可能性のが高いしイラつきますw

• 8月30日
  • りーこ

りーこ

めっちゃ分かります😣😣😣
    わたしの夫も素足のまま絨毯でスリスリしてたりするので、いやーーー😱って。
    翌日、ファブリーズめっちゃします。

掃除しててあの毛にすら、イライラしますよね!!(笑)
    今、自分の抜け毛がすごくて、こまめに掃除してるので…余計に気になります💦
    いつか落ち着くのでしょうか、、
    愛情が冷めていかないか不安です😥

• 8月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は床が気持ち悪すぎて素足で歩けなくなりましたw
    靴下かスリッパです😂
    クイックルワイパーかけた後にネチャネチャ歩かれると本当にがっくしきますw

スリッパ履けよって🤣w

私も抜け毛すごくなってきたんでコロコロめっちゃするんですが夫の毛らしきものも結構あります😢

愛情冷めそうですよね🤣w
    私は冷めてると言うかなんというか男として?見れないですねw

• 8月30日
  • りーこ

りーこ

いやーー😭
    まさに我が家も同じ現象おきてますよ!!(笑)

男としてみれないって分かります💦
    産後、夫が私に冷めてしまうんじゃないか…と心配してましたが、
    逆パターンで私がこんな気持ちになるなんて思ってませんでした😥
    前は笑って流してた、おならにすらまじでイラっとします(笑)

産後のせいなんだと、やんわり伝えてみようかと思います😩💡

• 8月30日
にこ

すごく共感😅笑笑
うちもそんな感じで
出産してから4.5ヶ月くらいまでは
ほっぺスリスリとかも
やめてーーーってなってましたよ😄笑笑

なんでしょうねー
可愛い我が子を見た後の旦那の顔
汚い!!ってなることあります笑笑

それだけ赤ちゃんは可愛く見えるってことですよねー☺️

ノーパンはやめてほしいですよねー💦😅娘の前でやめてーってなりますよね💦
うちでは仕事から帰ってきたらまずお風呂です😅

6ヶ月頃まで求められず
求めず😭笑笑

• りーこ

りーこ

あー!!同じく。。
    ほっぺすりすり、吐息がかかることすら、いやー😨😱と思ってしまう時があります(笑)
    仕事帰りもお風呂に入るように促すのですが、しばらくスマホいじってだらだらしてるのでイライラです😣
    しかもゆっくり長風呂。
    私は毎日猛スピードで娘とお風呂なのに………😵
    すみません、愚痴を、、😱

みなさん同じ感じなので、、私が変出はないのですね。良かった😩💓

二人目の話はするのですが実際出来るか……いつか元に戻りたいです😥

• 8月30日
TAKE

あー…
分かります…
夫に対して些細な事でイライラ!!
うちはパンイチでウロウロ。
嫌ですよね…
まだ分かんないよーとか流されてたんですが、ちゃんと嫌だという事を伝えたら服着てくれるようになりましたよ。

他にもイライラして、時には涙が出てくる事もありましたが、ちゃんと話し合いをしたら私もずいぶん気持ちが和らぎましたよ。
イライラしてると子供は敏感に感じとりますからね。娘に悪い事をしたと反省しました…

• りーこ

りーこ

今まで気にならなかったことが気になるようになりました💦
    普段パンイチなのに、暑いからかたまに裸族で現れるので、本当に嫌です😱

ホルモンのせいだとやんわり伝えてみようかと思います😩💡
    私がおかしいのではないんだ、、と少し安心しました💦
    ありがとうございます!

• 8月30日
にこ

お風呂大変ですよね
わかります😭
髪乾かす時間なんてなかったです💦😅頭カビて抜け毛増えるんじゃないかって心配でした笑笑

私もです💦💦
2人目いつになるやら💦😅

• にこ

にこ

すみません💦
    返事を返そうと思ったのに

• 8月30日
  • りーこ

りーこ

夫の帰りも遅いし、親も近くにおらずワンオペなので、、😥
    これから更に動き回るようになるとお風呂の難易度も上がりそうです😱😱

二人目の前にこの気持ちが落ち着いてくれるといいですね💦
    頑張りましょう😭💓

• 8月30日