※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

保育園に預けながら働きながら妊活するか、預けずに妊活するか悩んでいます。体調や生活費、リスクを考えています。旦那は働いてほしいと言ってくれていますが、迷惑をかけるのが心配です。

来年中から二人目を考えていますが、
一歳一ヶ月の息子を保育園に預けて働きながら妊活をしていくか、預けずに妊活をしていくかで悩んでいます。

というのも、元々生理不順で
一人目の時は体のバランスを整えるのに時間がかかりました。
産後8ヶ月で生理が再開し、今では毎月生理がきて産婦人科で確認したところ排卵もしていることが分かりました。

働きだしてまたバランスが崩れてしまったら。。
と思うと怖いです。
旦那とは年齢差があるのでリスクも考えてしまいます。
必ず授かるとは限りませんが、今がチャンスなのでないかと思っています。

旦那は、できるなら働いてほしいけど
私の意見も受け入れると言ってくれています。

働きながらだと当然迷惑をかけてしまうのですが、少しでも生活費の為に!😭です。
どうしたらいいのか悩ましいです 。

コメント

y

2人目出産後も仕事するなら1年以上働いて産休に入り、育休を取った方がいいと思います!とりあえず今だけという感じなら派遣や内職がいいと思います!働きだしてすぐ妊娠となるといい顔はされませんからね、、、😂

• くろねこ

くろねこ

早速回答ありがとうございます!
    なるほど。その方法もあるんですね!
    職場には当然良い顔はされませんよね。旦那の意見は、それでも少しでも、1ヶ月分でも生活費にあててくれるだけで違うから。という意見です。
    派遣や内職は思いつきませんでした。
    話し合ってみます😊
    ありがとうございます!

• 8月29日
  • y

あとは保育園の待機児童状態によっても変わると思います!
    妊娠中、悪阻や切迫など色々ありますし、入りたてでたくさん休んだりするとご自身も気がかりでしょうし会社もいい顔はしません。その点派遣や内職なら自分のペースで出来ますし(やったことないので詳しくはわかりませんが😂)いいと思います!
    一時的に収入が欲しいのか、定期的に収入が欲しいのか!
    いい方法が見つかるといいですね!

• 8月29日
  • くろねこ

くろねこ

保育園は、わからないことだらけなので近いうちに役所で色々聞いてみてから、また考えが変わるかもしれないしその時に考えようと話し合っているところです。

働くのであればその方法がいいかもしれません。
    とても助かりました!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
ママリ

1歳4ヶ月の息子います◟̆◞̆
いま妊娠7週目なんですが、妊娠分かる前から働いてました( ◜௰◝ )

今回の妊娠で、上の子は夜泣き頻繁になって寝れないし、悪阻がキツかったり…仕事も休んだりして迷惑かけてるし身体的にも大変です(。>д<)

ホルモンバランスを崩しやすいのなら、妊活に専念した方が良いと思います(* 'ᵕ' )

• くろねこ

くろねこ

早速回答ありがとうございます!
    悪阻の中、夜泣きは大変ですね。。(/_;) 1歳過ぎると始まる子もいると聞いたので、息子は今のところ夜泣きはありませんが今後がどうなるやら。。
    なので早めの断乳も考えているところです😣
    大変なのは承知の上で、後悔はしたくないので、できるなら専念したいです。
    旦那と話し合ってみますね😊
    ありがとうございます!

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

夜泣き大変です😭💦妊娠してから夜泣きも始まったり、ママ~ママ~って感じでべったりになりました(>_<)1歳でも赤ちゃん返りするみたいです( ;꒳​; )🙌断乳しておいた方が良いですよね◟̆◞̆💞私は悪阻真っ最中に断乳して夜中が本当に大変です(>_<)

そうですよね(* 'ᵕ' )🌟
    お互い子育て頑張りましょうね🤗

• 8月29日
  • くろねこ

くろねこ

男の子は力も強いですし、妊娠中の断乳大変でしたね😣
    夜泣きも早くおさまるといいですね(;o;)!!
    大事な時期なので大変ですが、ご無理なさらず。。😣💦

お互い頑張りましょう!!💪✨

• 8月30日