※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンニャン
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を持つママが、おんぶ紐について相談しています。体型や機能、着脱方法などで悩んでおり、皆さんはどの点を重視して選んだか教えてほしいです。

おんぶ紐について教えて下さい。
6ヶ月、8キロ、68㎝の男の子のママです。
最近ズリバイと後追いが始まり目が離せません。

そろそろおんぶ紐の出番かなと思っていますが、いろいろありすぎて目移りしてます。

私の体系は背は高め、中肉中背、肩もがっしりしていますが、腰痛持ちです。

昔ながらの抱っこ紐は子供の目線が上がり知育にいいって書いてあるけど、胸が目立つは気になるし。
エルゴやコンビは低い位置で腰にずっしりくるかなぁと。
いろいろ悩んでます。

着脱も気になるし。

皆さんはどの点を第一優先にしておんぶ紐は選びましたか?
またおススメのおんぶ紐教えて下さい。

コメント

まき

私は家でしかおんぶ紐を使わないので、昔ながらのおんぶ紐を使ってます。エルゴでのおんぶの方が安定感はあるし負担は少ないです。

• ワンニャン

ワンニャン

やっぱり安定感と負担軽減から考えるとエルゴなんですね。

• 8月30日
さくちゃん

一人目が生まれる前に、
おんぶのことはまったく考えずにエルゴを買いました。
第一優先は「腰がしっかりしていて、疲れにくい」ということでした。
おんぶもしましたが、前抱っこに慣れてたのでおんぶも簡単にできました。
腰の支えがしっかりしてるので、腰痛や肩痛もでなかったし、私はこれ一本で事足りましたね。
まだまだ使えるので下が生まれてからも使う予定です。

• ワンニャン

ワンニャン

疲れにくいって大事ですよね。
    エルゴのおんぶも慣れれば簡単に出来そうですね。

• 8月30日
mom

昔ながらのバディバディ買いました。
安さですねwww

• ワンニャン

ワンニャン

おんぶ紐もピンキリですもんね。
    出費も多くなるし、押さえられることろは押さえていきたいですよね。

• 8月30日
らむね

同じく6ヶ月8キロごえの男の子です💡
後追い始まって目が離せません(>_<)💦
そして腰痛持ちです😅!!

エルゴのオムニ360使ってます☘
腰紐がウエストの一番細いところくらいにあるのでお尻よりの腰痛持ちの人には良いのですが、腰痛でも背中寄りの人だと辛いかもです、、💦

• ワンニャン

ワンニャン

私の腰痛は腰からお尻にかけてです。
    エルゴなら腰痛回避できるかも。

• 8月30日

ばってんで結ぶおんぶ紐を4.5ヶ月ころ使っていましたが、長時間おんぶしていると肩がすごく痛くなって個人的には辛いなと感じました。
エルゴはおんぶのやり方のコツさえ覚えれば随分楽で、今ではエルゴおんぶばかりです。
あまりにも長い時間していると流石に腰は痛くなりますがエルゴの方が私はおんぶもしやすく楽だなと感じます😌

• ワンニャン

ワンニャン

肩が痛いのもつらいですよね。
    長時間の抱っこで、肩こりがひどいのにおんぶ紐でまた肩が痛くなるのはつらいです。
    肩の痛みを少なくするにはエルゴとかの方が良さそうですね。

• 8月30日