※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが白湯を飲むのに苦労しています。マグマグやスパウトでは飲まず、スプーンからしか飲んでくれません。ストローやコップもNG。外出時の水分補給に困っています。同じ経験の方いますか?

マグマグやスパウトで白湯を飲んでくれません💦

もうすぐ6ヶ月です。
離乳食を初めて、やっと白湯を飲んでくれるようになりましたが スプーンからしか飲んでくれません😅

マグマグやスパウトを口に入れると、「何よこれ~」って感じで嫌~な顔をしてカミカミする程度…。スプーンであげると、スプーンをつかんで自分で口に持っていくくらい飲んでくれるのに~

ストローも試しましたが、まだまだ吸えないし コップのように飲ませても これもまだ上手くいきません。

外出中の水分補給をどうしようかな~🤔と困っています。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

白湯はあげたことなく、麦茶のパックを押したら飲んでくれるようになりました😊

• まー

まー

うちの子、麦茶はすごい嫌がるんです😅

• 8月30日
りなぴママ

5ヶ月の頃からストロー練習させていましたがなかなかうまくできず、マスターしたのは9ヶ月過ぎた頃でした😂💦(笑)
家でストロー練習しつつ、外出時は哺乳瓶で水分補給させてました😅

• まー

まー

ストロー、うち子も全部口から出てきます(笑)
    哺乳瓶で飲ませてみます☺️

• 8月30日
まき

娘もその頃は、マグマグやスパウトでは飲んでくれず、哺乳瓶で飲ませてました💦最近、やっとストローで少し飲めることがあるくらいです。なので、今でも哺乳瓶です。

• まー

まー

皆さん同じ感じなんですね💡
    私も哺乳瓶であげるようにしてみます♪

• 8月30日
りなみな

うちもスパウトは噛んで終わりでした😅
パックの麦茶でストローくわえさせたときに
少し押して飲ませてると
そのうち吸えるようになりますよ~!
最初は口からダラダラたれますが…😂
1ヶ月くらいで上手に飲めるようになりました。

• まー

まー

うちの子も、今はだらだら状態です(笑)
    根気よく練習させてみます♪

• 8月30日
ぽん

息子は哺乳瓶拒否だったのでそれまではスパウトでした。5ヶ月でストロー練習始めてからはスプーンであげる時に口の中まで入れず、唇につけるようにしてあげていたら吸うことを覚えたみたいで3日くらいでストロー吸えました😃それと目の前でストローで飲む姿スローで見せてました😊

• まー

まー

やっている姿を見せるのも大事なんですね🤔

• 8月30日