※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみちお
子育て・グッズ

太田母斑や異所性蒙古斑のレーザー治療経験者いますか?治療開始時期や効果を教えてください。

太田母斑や異所性蒙古斑をレーザー治療したお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?何カ月くらいのときに始めましたか?やってみてどうでしたか?教えてください!

コメント

💛MTK💛

わたしの友達が、まぶたの太田母斑でレーザーしてます。10ヶ月ごろからしてますよー!何度もしないと消えないみたいですが、、だいぶ目立たなくなってますよ⑅◡̈*

全身麻酔なんで、少し可哀想って言ってましたが。

• あみちお

あみちお

全身麻酔に私も少し抵抗があり迷ってます(*_*)娘も顔にあるので消せるならレーザーで消してあげたいのですが…
    回答ありがとうございます(*^◯^*)

• 12月15日

まだ治療開始前ですが、現在2ヶ月半の次女の手の甲に太田母斑があり年明けにレーザーの試しうちをします。
大きさとしては縦3センチ横4センチ程で、手の甲全体を覆うほどの大きさです。色もかなり濃いので総合病院を紹介され、先日受診してきましたが、大丈夫、綺麗に治るよ。と言っていただきました。

• あみちお

あみちお

レーザーで治せるみたいですが不安です(*_*)ちなみにどちらの病院ですか?昨日皮膚科に行きましたが、都内のクリニックを紹介されたので、私としてはもっと大きい病院の方が安心かな…と。太田母斑は皮膚科を受診すればいいんですかね?小児科ですか?

• 12月15日

退会ユーザー

私も最初は、皮膚科の開業医さんを受診しましたが、ここでは治療は難しい(色が濃すぎてその病院にあるレーザーだとまだらになってしまう可能性が高い)と言われ、大学病院の皮膚科を紹介されました。
    今通われている皮膚科で、大学病院もしくは総合病院を紹介してもらうことはできませんか?

• 12月15日
  • あみちお

あみちお

明後日もう一度受診して聞いてみます。
    キレイになるといいです(*_*)
    回答ありがとうございます(*^◯^*)

• 12月15日

退会ユーザー

写真張ろうと思ったら失敗しちゃいました💦
    お互い綺麗になおるといいですね✨

• 12月15日
  • あみちお

あみちお

ありがとうございます(*^◯^*)
    すんごく不安ですが、同じ境遇の方がいらっしゃると心強いです!

• 12月15日