※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららりり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食欲旺盛で、毎回食べきれないと泣いています。毎食の量や、体重が8キロ未満です。食事量についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ、10ヶ月で三回食になりました。
毎食完食は嬉しいのですが、すごい量を
食べます。
毎回、足りないと泣かれます。
食欲すごいお子さんいますか?
毎食どれくらいあげていますか?

ちなみに、11月に産まれて今8キロありません。

コメント

ひぼ

うちもまぁまぁ食欲ありました!
タンパク質だけ規定量越えなければ、野菜とか多めにあげて問題ないのでは^_^

体重も重くはないようだし。

そのうち落ち着いたり、食べムラが出たり心配する事もあるから、食欲旺盛なのは幸せな悩みです^_^

りょさむ

初めまして!
明後日で10ヶ月になる女の子のママしてます!
うちの子もどうした?というぐらいの量食べますよ!
欲しがるならあげて大丈夫と助産師さんに言われたのであげています。
ちなみに現在10.5kgです!

くまモン

良いことですね〜^_^
うちも授乳中からよく飲む子だったので離乳食も立派に食べてました!

うちはご飯、たんぱく質類のメイン、野菜を食べさせておかわりではバナナを潰してあげたりしてました!

離乳食からよく食べる子は好き嫌いなく何でも食べるような気がします。逆に離乳食から食べなかった友人の子供は野菜食べない魚食べないでかなり手をやいています( ; ; )

ちなみによく食べる子は風邪引きにくく強いです!保育園に一年半行ってますが未だに急な熱発でお迎えに行ったのは一度だけです(笑)

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんばんわ!
うちも小さい頃からよく食べて今は、大人バリに食べるので絶対大きい子に見られます。
小さいうちだと、満腹が分からないからずーーーっと食べてしまうみたいですよ!
うちは、あげてもあげても、食べたいって泣かれてたので、仕方なくまたご飯をあげると、さすがに限界が来たみたいで夜に吐く事が多々あリました。
だから、泣かれても普通の量を完食してくれたら遊んで誤魔化したリしてましたヽ(o゚∀゚o)ノ

食べない子も沢山居るので、食べてくれるだけ有難いな。と私は思いました(人゚∀゚*)

普通の食事になるとすごく楽ですよね❥❥❥