※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかっこ
妊娠・出産

36週4日目の妊婦です。下腹部に生理痛のような痛みがあり、腰も若干痛みます。張りも頻繁にあります。心配しています。

いつも勉強させて頂いてます🙇🏻‍♀️
36週4日目です。
1時間ほど前から生理痛のような、なんとも言えない痛みが下腹部だけにあります。
張った時とは違う痛みです。
本当に下の方だけで、急激に痛くなったり、収まったりはしますが、なくなりはしません。
これはなんの痛みでしょうか?
若干腰も痛いです。
張りもいつも通り頻繁にあります。
気にしなくても大丈夫ですかね?😣

コメント

ぺん

前駆陣痛では無いですか🙂?

  • わかっこ

    わかっこ

    前駆陣痛って痛みと同時に張りもありますか?
    結構頻繁に痛みと張りが2週間前くらいからあって、それが前駆陣痛なのかな?と勝手に思ってたんですが💦
    今ある痛みは痛くても張った感じはありません💦

    • 8月29日
  • ぺん

    ぺん

    ありました!
    私は後期、特に臨月入ってから頻繁に張るようになりました!私は下腹部より腰が痛かったり肛門がキューってしたりしました😅
    38wの検診で張りとたまに痛みあることを伝えてNSTしたら6.7分で弱い張りがあって2日後に産まれました🙂

    • 8月29日
  • わかっこ

    わかっこ

    2日後💦
    なんだか怖くなってきました😭
    今痛みが落ち着いて来ました!
    張りと痛みは一日で4、50回くらいあって、夜寝る時に特に多くなります😣
    出来れば38週くらいで産まれて欲しいですがとにかく怖いです💦💦

    • 8月29日
  • ぺん

    ぺん

    せめて37週入ったらですよね💦
    かなり頻繁なら間隔測ってみたり、産院へ伝えてみてもいいと思います💦

    • 8月29日
  • わかっこ

    わかっこ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    痛みも張りも落ち着きました💦
    またなったら冷静に間隔計ってみます😅

    • 8月29日
tomochin

前駆陣痛だとは思いますが、念のため痛みの感覚を測ってた方がイイと思います(^^)

  • わかっこ

    わかっこ

    強い痛みがあった後はずっと弱い痛みでまた強い痛みが来ます💦
    痛みがゼロになると思ってたんですがずっと軽く痛いものですか?

    • 8月29日
なっち

私は陣痛のスタート時、収まってるときはピタッと痛くなかったですが、陣痛が続くにつれて生理痛のようなものがずーーっと継続してありました🤔💦生理痛のような痛みがありながら波がくるともっと痛む!という感じでした笑
私も念のため間隔はかっておくといいと思います♪
本番のための練習にもなりますし!!

  • わかっこ

    わかっこ

    なんか似てる気がします💦
    練習がてら間隔計ってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月29日
あみ

前駆陣痛じゃないですかね。
私も生理痛のよーな下腹部の痛みありました。
なんかお腹痛いなーて思って、その5~6時間後くらいにおしるしもきました。
出産が近いのかもしれませんね。
測ってメモなりしとくといいと思います。

  • わかっこ

    わかっこ

    ありがとうございます!
    今ちょっと落ち着いて張りも痛みもなくなりました💦
    初めての痛みだったので焦ってしまいましたが、次また来たら冷静に間隔計りたいとおもいます😅

    • 8月29日