※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

帝王切開の方への質問です。産後パットや服帯について知りたいですか?骨盤の巻き方は必要でしょうか?

帝王切開だった方に質問です。
産後産褥パット、お産パットは使われましたか?
あと服帯をまくとおもうんですが、経膣分娩のように骨盤はしめなくてもいいんでしょうか?

コメント

森のクマ

お産パット使いました!
骨盤は、産後1ヶ月の検診が終わって治りが順調になってから使い始めましたよ!!

• ここな

ここな

そうなんですね!
    経膣分娩のときは、産後すぐ骨盤をさらしでぐぐっとしめてもらってたのでどうなのかなぁっとおもいまして。
    ありがとうございます。

• 8月29日
だなも

産褥パット使いました❗️

骨盤をしめるやつは傷に当たって痛いので1ヶ月経ってもまだつけれていません💦

• ここな

ここな

そうなんですね!!
    たしかにきずにあたっていたそう💦
    ありがとうございます。

• 8月29日
ま。

使いました!
骨盤を締めるのは2ヶ月からにしてって言われました!傷を圧迫するから赤くなるし腫れるよーって言われて素直に言うこと聞いて2ヶ月からにしました!

まめこ

産褥ショーツは使いました!座薬入れてもらう時楽です笑
それ以外の用途は私はありませんでした!
お産パットってなんでしたっけ?
骨盤は直後は締めませんでしたが、私は恥骨が痛くて歩けなかったので、自宅に帰ったら骨盤締めてました。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

パット使いましたよ✨

骨盤は締めなかったです⁽˙⁸˙⁾

ルー

服帯とは、腹帯のことですかね?
マジックテープで留めるようなやつ。
術後すぐ巻きましたよ。
痛くなかったですし、しっかり巻いてるほうが傷守ってるような気がして良かったです。
退院後も1ヶ月健診までは巻いていました!
産褥パッドも使いますが入院中だけ、入院の時にもらうお産セットに入ってる分だけで足りました。退院後は生理ナプキンを買い足しました。