※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

娘が便秘気味で4日間うんちが出ていない。オリゴ糖を試したいが、使い方が分からず困っている。どのように使うのか教えて欲しい。

1日に3回くらいうんちをしていた娘。便秘気味になり、2、3日に1回のうんちになって早1ヶ月。ついに今4日出てません(;_;)

オリゴ糖を試してみようと思ってるんですが、オリゴ糖といえばヨーグルトにかけて食べるようなシロップみたいなのしかイメージになく。
粉末?もあるんですね(´・ω・`;)

ネットで調べても、結局通販サイトに導かれて、詳しいやり方とかがうまく検索できず…。オリゴ糖試されてる方、どのようにやってますか?薬局でオリゴ糖買おうと思ってますが、どういうのを買って、どんな感じで溶かしたり薄めたり温めたりすればいいのでしょうT^T無知な私に教えてください!

コメント

flamingo🦩

「はぐくみオリゴ」というのを飲ませました!
購入は通販のみだったと思うのですが…検索してみてください!
薬局での情報でなく、すみません💦
参考になれば幸いです(o^^o)

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    旦那も私もネットでそれをよく見てて、いいな〜と思ってたのですが、結局頼まないままきちゃって˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    もうあげてうんち出さないとマズいかな?という日迎えちゃって…娘にも悪いことを(lll-ω-)

今回は砂糖水あげてみて、次回のために通販で買っておこうと思います(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*ありがとうございました♥︎

• 12月16日
しぇりー

質問から外れた答えですみません。
病院では糖水を勧められましたよ。1日に50〜100ml。砂糖は水の5%入れます。
あと綿棒浣腸はどうですか?赤ちゃんが機嫌の良いときにベビーオイルで湿らせた綿棒の先の丸い部分を肛門に入れ、ゆっくり円を描くように回します。赤ちゃんにその気があればソフトクリーム機のように出てくると思います。勢いよく出る場合もあるので広めに新聞紙敷いてやることをオススメします。
もう実施済みならすみません(>_<)

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    砂糖水いいみたいですよね(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎病院では、砂糖甘くて味覚えちゃって困る場合もあるからオリゴ糖の方がいいよ?と言われて…近所を探してもシロップのオリゴ糖しかなかったので、今回は砂糖水してみます୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

綿棒浣腸、恥ずかしい話、私が臆病で避けてて(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)なので今回砂糖水試してみて効果なかったら、最終手段にしようと思ってました…頑張ってみます!

• 12月16日