※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
ココロ・悩み

結婚9ヶ月で妊活中。義母や妹から妊娠のプレッシャーを感じ、傷ついている。他人の言動にイライラし、不快な思いをしている。

腹立ったので愚痴です。

なんか当たり前みたいに…
結婚して9ヶ月妊活中です。
お盆、旦那の実家に行くと義母に
太ったね?じゃあ、ようやく妊娠?いつなったら孫見れる?男の子がいいなー。
太っただけ💢やし!ほんまいつも一言多い。
で、今日実家に行くと夏休み中の妹がいて
妊娠まだなん?異常?妊娠もしてないのによく来れるな。
と💢💢妊娠してないと来ちゃだめなのか?
私だって妊娠したいわ!!
お前が結婚して出来ない時、同じ事言ってやる!
って思った。ほんまむかつくー😡😡😡
結婚したら妊娠するとは限らん!
皆好き勝手言うよなー
旦那の方の祖母にも
まだ私はひ孫の顔見れないの?
と言われたし。

あー…傷付くと思わないのか。

コメント

💎

酷すぎますね💢💢💢💢
私ならムカついて当分行きません💢

  • ゆた

    ゆた

    ですよね😤😤
    親戚はすぐ妊娠した人ばっかりなので誰にも気持ち分かってもらえません。
    暫く行きません!実母は気持ち汲んでくれてるのですが💦

    • 8月29日
deleted user

最低ですね💢💢
そんな思いしてまで行かないといけないですか?(>_<)
ゆーさんが心配です。。

  • ゆた

    ゆた

    コメントありがとうございます!
    当分行きません。義家は今年はもう行きませんし、実家には妹がいる時は絶対に行きません💦
    心配してくれて感謝です😭

    • 8月29日
みかん

酷いですね!!!
そういう人達は妊娠してから、産んでからもグチグチ言ってきますよ!!!
適度な距離を置いてゆーさんがストレス感じないようにしたほうがいいと思います✨
妊活、妊娠期間にストレスは天敵ですよ!

  • ゆた

    ゆた

    本当酷いです💦
    義母が絶対そうだと思います😭
    ストレス溜めないよう適度な距離置きたいと思います。

    • 8月29日
ゆっこ

「妊娠しないと、ご迷惑おかけするようなので、妊娠したら来ますね。」で音信不通でいいと思います。

  • ゆた

    ゆた

    良いですね!義母に何か言われたら、その言葉で返します😤
    妹には将来仕返しします。

    • 8月29日
かな

デリカシー無さすぎて腹たちますねー!!
私も結婚の挨拶に行った時から孫孫ゆわれて、初めは楽しみにしててくれてるんだなーと思っていましたが、欲しくてもなかなかできないのにあまりにも会う度会う度に孫孫ゆわれて、
そんなに孫孫ゆわれたらできるものもできない!ってゆっちゃいましたよ〜(笑)
お義母さんには、あらまた老けましたね〜って、
妹にはなにかギャフンと言わせたいですね(笑)

  • ゆた

    ゆた

    腹たちますよね!
    そんな孫孫言われても…
    言っちゃったんですね笑笑
    太りましたね♪って言ってやりたいです😂
    妹には将来仕返しします笑

    • 8月29日
まう

妊娠は奇跡です!
妊娠しても無事に産まれてくれるのもまた奇跡です!
そんなすぐに出来たら不妊治療なんて言葉もないです。
そこら辺理解して接して欲しいですね😱😱😱
なんでも好き勝手言わないでくれ
ってなりますね😭😭😭

無茶苦茶可愛い子を授かれるように願ってます👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

  • ゆた

    ゆた

    そうです!
    理解出来てないから言えるんでしょうね😥
    無茶苦茶可愛い子授かりたいです💕

    元気で可愛い子生まれますように☺️

    • 8月29日
にゃんたも

腹立たしい気持ちわかります。
私は義父にちゃんとヤッてんのか?っと言われた時はドン引きしました。
どんな顔したらいいかわかんなかったです。

  • ゆた

    ゆた

    本当腹立たしい…
    義父さん😳それはドン引きです💦

    • 8月29日
あき

辛いですよね。実家にも義理実家にも行かなくてもいいと思いますよ。いないのをいいことに言われると思いますが。

  • ゆた

    ゆた

    ありがとうございます😊
    当分行きません。言われてもいいです💦

    • 8月29日