※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れでのイベント情報や参加時期について教えてください。

赤ちゃん連れで参加できるイベントって、みなさんどうやって情報得てるんですか??👀例えばベビーマッサージとかです💡何ヶ月くらいからそういったイベントごとには参加してましたか??

コメント

そぬ

市から配布されるパンフレットを見て参加しています!

ベビーマッサージは4ヶ月のとき参加しました!
マッサージ中に寝返りやハイハイし出すとゆっくりできないので、
ズリバイしだす前ぐらいまでに行った方がやりやすいですよ!

わたしが行った時はほぼ1ヶ月〜3ヶ月でした✨

• ママリ

ママリ

市政だよりみたいなやつでしょうか?😆
    確かにマッサージはガンガン動き出す前の方がよさそうですね😊💓

• 8月29日
  • そぬ

そぬ

母子手帳もらった時にいっぱいパンフレットくれた中に各地区の支援センターのスケジュールが記載されてました✨
    市町村によって違うのかもしれませんね💦
    市のホームページいったら絶対載ってますよ♫

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ホームページ見てみます!ありがとうございます🙏💕

• 8月29日
soramama

支援センターのホームページ等に書いてますよ。私が行ってる支援センターは3ヶ月からみたいです。

• ママリ

ママリ

なるほど!!ありがとうございます😊✨

• 8月29日
リエ

私は参加してませんが、支援センターにお知らせがあります。あと、市からの情報メール(子育て関連だけではなく、防災や災害・防災無線の内容、市主催のイベントについてなど)に登録してるので届きます。

• ママリ

ママリ

なるほど💡市からの情報メールもいいですね!!登録してみます!ありがとうございます😍

• 8月29日
  • リエ

リエ

居住地区によると思いますが、休日当番医のお知らせとかも届きますよ。不審者についてとかも来るので、子供が大きくなってからも重宝しそうな内容になってます。

• 8月29日
ち

はじめは市でやってるイベント(ハガキが来たり、市報で見ました)や、赤ちゃん訪問のときにもらったチラシ見ながら参加しました!1番はじめに行ったのは2か月くらいで、その頃は月2くらいで参加してました☺️

そういうところで他のママさんから情報得たり、大抵他のイベントのチラシとかも置いてるのでそれ見て今は週2くらいで行ってます🎵

• ママリ

ママリ

参考になります💓すごいたくさん行かれてますねー!!
    ありがとうございます😊

• 8月29日

産院のに参加したり、保健師さんが新生児訪問で来られた時に教えてくれました(*^^*)
3~4ヶ月頃から行ってます💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍私もそろそろ涼しくなりそうだし行ってみたいです✨

• 8月29日

退会ユーザー

なかなか夏は出る気が起きないですよね😱😱
    案外行ったところで更に情報貰えるかもしれないですよ(*^^*)🌻

• 8月29日
のり

地元の広報でベビーマッサージが載ってたので2ヶ月少し回った頃から参加しました😄
毎回同じグループで月齢も近い子ばっかりだったのですぐ仲良くなりママ友作りの良いきっかけにもなりました😄
他の情報は地元の子育てに関するHPとかを見て情報を得てます。

• ママリ

ママリ

広報ちょうど届いたところだったので見てみます💓ありがとうございます!!

• 8月29日
  • のり

のり

地元の公民館とかで開催するのとかなら、近所の人とかが参加するのでお友達作りに良いと思いますよ😄
    少しづつ涼しくなってくる季節なので、頑張ってみて下さい✨

• 8月29日