※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

保育園のお迎え時、娘が笑わないことに悩んでいます。愛情不足や母親失格か心配です。

保育園のお迎えの時に、娘が笑ってくれません。
1歳1ヶ月の娘です。

他のお友達はママが来たらニコニコしながら駆け寄る?のに、
うちの娘は、たま〜にニコニコしながらハイハイで来たり、無表情でハイハイで来たりしますが、
大体は、私の存在に気づいてちらっと見るけど動かなかったり、ハイハイで向かって来てくれても途中でおもちゃが目に入って遊ぼうとしてしまったりです。
愛情不足ですか?親として求められてないのなら、私は母親失格でしょうか?

コメント

ひまわり

一番最初に関わる大人(ママに)愛情たくさん貰って信頼関係もできてるから外で夢中になって遊べるんぢゃないですか💓💓どんどした立派な子供だと思います😆😆

だんごむし

私は保育園ではないのですが、先日、朝から晩まで用事があって、母にみててもらったのですが、母曰く、「出て行っても全く探す素振りもなくて、ご機嫌でオモチャで遊んでた」そうです。帰ってきたときも、運命の再会的な抱擁を期待してましたが、私をチラッと見ただけで、「ずっとそこにいましたよねー」って感じでショックでした😩回答じゃなくてすみません💦

lemon

お家での愛情がたっぷり足りてるから、お外でもたくさん遊べるんだと思いますよ(^^)
子供は愛情を受け取る甘えの時期?と、自分でやりたい!っていう自立の時期の繰り返しでおっきくなっていくと何かで読んだ気がします。

なので、愛情が足りていないわけではなく、たっぷりおうちで甘えることが出来ているからなのではないでしょうか(^o^)
羨ましい限りです♡

すけろく

うちも全っ然笑いませんよ笑
逆に預ける時も泣きません笑

でも愛情不足とも失格とも思っていません😊✨
だって大大大好きですから💓❤️
家ではケラケラ笑うし、ママ大好きなのも伝わるので、その部分だけでは愛の深さは測れませんよ♬