※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

長男の家に嫁がれた方に質問です。私はでき婚です。そして旦那が好きで…

長男の家に嫁がれた方に質問です。
私はでき婚です。そして旦那が好きで結婚しました。

結婚する時、義母に結婚はこちらに嫁ぐということ。私の親じゃなくて義母を大優先。とか色々言われ。
そんなん考えてない。好きだしできたから結婚するだけのこと。と言うと結婚には向いてないとか言われ。
結局旦那が黙らせてくれました。

そのうちマイホームを買おうと話が出てます。
義母は一緒に住むの楽しみとか。
私は義母は離婚してて一人なので働けなくなったら住んでもいい。とは話したけどそんなすぐ住みたくない。と話して理解してくれてたものの。
マイホーム欲しいけど、早くから一緒に住んだ方が、お互い生活費を二重払いしなくていい。お前はこちらに嫁いだんだからいずれは親が付いてくることを理解して結婚したんだろ。とか。
義母は結婚した当時旦那の家族と一緒に住んだ。とか。
あーだこーだ言われてます。

このご時世嫁いだらーとか。。
考えて古くない?とか思うのですが。

普通はそーなのですかね。?

コメント

あたーっちゅ♪

そりゃ義母の都合でしかありません。
だいたい、自分もやったんだからあなたもやりなさいなんて低レベルなイジメか!!

そんな邪魔な付属品は一緒に買ったつもりないですけど!って感じですね。
ご老体で動けなくなったら多少は面倒見ますよって(´▽`;)ゞ

• あや

あや

旦那も一緒に住むことを賛成してきて。。
    そんなんだったら家は買わないとか言われ。
    こっちこそそんなんだったら賃貸でいーわ!と言って、喧嘩の繰り返しです😂

ほんと。付属品いらない。😱
    再婚でもしてくれればいーのに。旦那が中学のとき離婚して男っ気が全くないみたいで。w

• 8月29日
  • あたーっちゅ♪

あたーっちゅ♪

旦那さんには、「いまの時点で嫁姑問題がこんなに上手くいってないのに一緒に住んだらどうなるか考えたことある?同居して私一人でストレス抱えるのは嫌だからあなたが私と義母の間で上手くクッション材にならなきゃいけないことは覚悟してるよね?」的なことをよーく言ってあげてください。

私の友人にもご主人が義母(片親)との敷地内同居を熱望されて、かなり反対したけど結局敷地内同居になって、やっぱり嫁姑問題もそうだし、義母のわがままにご主人も疲れちゃって同居じゃなくてもよかったなんて愚痴がこぼれたということがあったそうです。

• 8月29日
  • あや

あや

逆にうちの親と住むの嫌でしょ?って言ったら
    嫌だけど俺は婿になってないから
    と言われます。
    旦那は親と住まないとーとか言ってくるけど私は親と住んだら離婚になりそうです😂

• 8月29日
  • あや

あや

二人が同時に泣くときもあるし、私は旦那はノータッチだから一人で二人をあやしたり順番にやることやってるのですが、、
    私が子供を二人見れてない。泣き声がストレス。体が休まらない。このままだと離婚問題だ。と言われます。w
    その度にお前に二人見れない。お袋呼ぶ。とか言われます。ww

いつも日中も見てて泣き止むし、五分10分も我慢できず、いつまで時間かかってるんだ!!とかそうゆう感じで。
    そうゆう性格にもうんざりで、、わかってくれないなら離婚してもいーや。と最近思うようになってます😣

• 8月29日

うちの旦那も長男で、デキ婚です!
うちは結婚前に同居は絶対しない、それが無理なら結婚しないと旦那に伝えていたので旦那も同居は考えてません。義両親もそっちに迷惑かけることはないからそっちはそっちで好きにやってね〜って感じですよ😊
わたしは嫁いだ身ですが、旦那がバツイチで子ナシ、更に私より20近く年上で義両親も諦めていた初孫が出来たということでわたしにはとても感謝してくれてて私の気持ちを全て優先してくれてます💓

• あや

あや

優しい旦那さんと義両親ですね😭
    羨ましいです😭

• 8月29日
admama

失礼ですけどそのような方とは一緒に住んでも上手くいきませんよ。
目に見えてます!!!
旦那さんとよく話し合われて今後どうするか決めたほうがよいかなと。
見捨てるわけではないですがそんな考えの人と一緒になるのは無理ですよ。
もう少し考えを変えてくれるなら考えの余地はありますが。。
私は、敷地内同居ですが一緒に住むなんて絶対に無理。
昔考えの人ではあります。

• あや

あや

ですよね。
    旦那曰く、うちのお袋はそんな鑑賞してこないから大丈夫。と毎回いわれますが、私からしたら鑑賞してるからと思いますww
    私も敷地内同居ならまだ、まだ我慢できるとはなしたのですが、基礎が高いから倍にお金かかる。お前が出せるのか。と。。

最近ではわかってくれないなら離婚のがいーなと。思ってます😂

• 8月29日

私も長男の嫁、デキ婚で
義母は離婚して一人暮らしですが
今後も同居するつもりはありません!
今時、考え方古い人とは
付き合い難しいですよね(>_<)

• あや

あや

必ず同居じゃないですよね!
    ほんとに難しいです、、

• 8月29日