※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこまさ
子育て・グッズ

生後1ヵ月から便秘でおならばかり。綿棒で刺激しても出ない。便秘解消法を知りたい。

生後1ヵ月すぎたあたりから、便秘なのか、
便がでなくておならばかり。
1ヵ月健診の時に綿棒で刺激してもらい、
また次の日もでなかったから、また綿棒で刺激して、出してあげたのですが、綿棒もあまりしすぎるのもよくないと思い、今はやめてるんですが、まる2日出てなくて、不安で可哀想で...
何かいい便秘解消法知りませんか?

コメント

ソラMama

うちもその頃からうんち2日に1回位しか出なくて小児科に行ったら5日位でなくて、機嫌が悪く、食欲無かったら来てくださいと言われました。今は2日出なかったら綿棒してます‼綿棒は癖にならないと言うので・・・この前は綿棒しても出なくて結局1週間出ませんでした。おならばっかり。しかも臭いのなんのって(笑)
聞いてるかどうかわからないけど、お腹マッサージしたり母乳なので食物繊維とったりはしてます。