※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とも☆
子育て・グッズ

支援センターで不適切な会話を聞いて困惑しています。そのような情報は母子手帳には書かれていないはずです。常識とは異なる行動に戸惑っています。

今日 支援センターに遊びに行ったんですが、私の後ろにいたグループさんが「おちんちんの皮むいた?」って話をされてました。 なさけない事に私 かなりの無知で意味がわかりません。どういう事ですか?

また こう言った事は母子手帳などにも書かれてないですよね?どこでこう言った情報を知ればいいんでしょうか? 常識なんですか?
皆さん なんで色々こう言ったしなくちゃいけない事 ご存知なんですか? 自分がなさけない、息子に申し訳ない😵

コメント

ynmama

将来包茎にならないように
小さいうちに親がおちんちんの皮を
剥いてあげるんですよ☺️
もちろん自然と剥ける子もいますが
やはり包茎は可哀想ですからね😢

• ☆とも☆

☆とも☆

皮をむく というのが どういった事かわからないんです(^_^;)

• 8月29日
  • ynmama

ynmama

旦那さんに聞かれてはどうですか?☺️
    男性ならわかると思いますよ☺️

• 8月29日
  • ☆とも☆

☆とも☆

そーなんですね、聞いてみます‼️ありがとうございます🎵

• 8月29日
(ت)♪︎

旦那がお風呂の時やってくれてます!

• ☆とも☆

☆とも☆

そーなんですか?旦那さんご存知だったんですか?

• 8月29日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

知ってたみたいです!私はまったくしりませんでした、、

• 8月29日
  • ☆とも☆

☆とも☆

凄いですね☺️

• 8月29日
楓

旦那さんが赤ちゃんのころにお母さんにやってもらってたらしいと聞いて知りました。
ひよこクラブとか雑誌にものってました。
私も旦那が教えてくれなかったら知らなかったです。
検診の時に先生に聞いたらやってもいいし、そのうち自分でやり出すよーとも言われましたが。。。
やっておかないと大変な場合もあるようです、人によってかもしれません。

自分を責めなくて大丈夫ですよー、私たちには無いものだし、、、。
絶対必要な事なら何処かで教えてくれるはず。
でも教えて欲しいですよねー

• ☆とも☆

☆とも☆

そーなんですね(´Д⊂ヽ
    ひよこクラブに載ってんんですね👀

そうですね、どこかで教えてもらいたいです、今日 話が聞こえてこなかったら、知らないままだった❗️
    ありがとうございます✨

• 8月29日
りっくん

ママ友でやっている人もいます(旦那さん協力)。
私も☆とも☆さんと同じく無知でママ友に聞きまくりました!
旦那は自分がどうしたか記憶になく、息子にやる勇気もありません😅
もちろん私も経験がないのでわからず、やる気もありません💦
ママ友はゴミが溜まるとか包茎になるかもと言いますが、保健師さんに聞くと自然に任せた方がいいと言っていたので、気にしてません☺️

• ☆とも☆

☆とも☆

こんなんするって知らないから 聞く事すらできなくて💦
    他にするべき事あるのかな?

そーなんですね、りっくんさんも旦那さんも気にされてないんですね😃

• 8月29日
  • りっくん

りっくん

本当に初めて聞いた時はなにそれ⁉️どーゆーこと⁉️意味不明‼️って?の連続でした😰
    息子にしてあげられない不甲斐なさを感じた事もありますが、他のママさんもしてない事や、保健師さんの言葉もあり、今では全然気にしてません😁
    なので特にすることもないですよ😂

• 8月29日
  • ☆とも☆

☆とも☆

私も聞いた時 何それ?え?って感じでした。
    保健師さんがそうおっしゃるなら、安心ですね、一回 旦那に聞いてみます👂️ありがとうございます‼️

• 8月29日