※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmi
産婦人科・小児科

船橋市のおぐち小児科についての情報や、他の小児科のおすすめを教えてください。

船橋市のおぐち小児科に行ったことのある方いらっしゃいますか?
知人に教えてもらい鎌ヶ谷市の小児科へ行っていたのですが、息子には合わなそう(ベッドに寝かせて押さえつけて診察するのでギャン泣き大暴れ)なので、違う病院を探しています。
おぐち小児科はどのように診察してくれるのか、わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
また、他に三咲、二和向台、鎌ヶ谷大仏あたりから通えるおすすめの小児科があればぜひ教えてください。自転車も車もあります。

コメント

kOzU.*

おぐち小児科、かかりつけです☺

先生はあまり笑顔もなくすごくサバサバしていますが、とても適切な処置をしてくれます!
時にはきつい言葉もあるので、そういう人が苦手な方は不向きな病院かなーと思います💦
けれど、子どもを想っての言葉だと思うのでわたしはかかりつけにしています✨

診察の仕方は保護者の膝に子どもを座らせて先生と向かい合ってしてもらいます。
看護師の方たちもサポートしてくれますよ✨

インターネットで順番予約ができて順番待ちの様子もわかるので、病院での待ち時間がなく診てもらえるので助かってます☺

• mmmi

mmmi

ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    以前住んでいたところのかかりつけにしていた病院の先生もクセのある方だったので、同じような感じだといいなぁ。。笑

診察は膝の上ですか!
    それを聞いて安心しました✨
    徒歩圏内はおぐち小児科しかなさそうなので、一度行ってみようと思います。

お子様出産されたばかりですか?!
    お疲れ様です、おめでとうございます👏🏻
    大変なときなのに本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 8月29日
  • kOzU.*

kOzU.*

グッとアンサーありがとうございます☺✨
    癖のある感じの人が大丈夫でしたらおぐち小児科でも大丈夫だと思います!(笑)

上旬に出産しました✨
    二人目はよく寝てくれてるので自分の時間がけっこうあって助かってます☺❤

徒歩で行ける小児科がかかりつけだと助かりますよね☺
    おぐち小児科、お子さまに合う病院だといいですね✨

• 8月30日
三姉妹mama

私は青い鳥こどもクリニックいってます♡︎ᵎᵎᵎ

おぐちは合わなかったです

• mmmi

mmmi

青い鳥、評判も良さそうだし、息子がアレルギー持ちなのもあって良さそうだと思って行ったのですが、寝て診察が息子にはダメそうで😭
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 8月29日
mitsu

少し離れてしまいますが、白井市のとりうみこどもクリニックは先生も看護師さんも優しいです😊
ネット予約も出来ますが、人気があるようで結構混んでます💦

• mmmi

mmmi

おぉ、白井は盲点でした〜💦笑
    調べたところ車で10分もかからなそうなので、とても良さそうです!
    おぐちさんは木曜休みなので、とりうみさんは木曜やっているみたいだしかなり参考になりました✨✨
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💗

• 8月29日