※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
ココロ・悩み

東海地方に引っ越してきた女性が孤独で寂しい。仕事や育児でストレスが溜まり、地元に帰りたいが難しい状況。専業主婦になりたいが旦那の理解が得られず、精神的にきつい。楽になる方法を模索中。

ちっぽけな悩みですが、聞いていただけたら嬉しいです。

今年1月から東海地方に引っ越してきました。
地元は四国です。
旦那の姉の旦那さんの会社に入るために来ました。
若い人がほしいとのことで、、、。

まず、こっちには身内も友達もおらず孤独です。
お姉さんは忙しく、遊んだりとかもあまりないです。
たまに会いますが仲良くはありません💦

結構寂しがりな性格なので本当は地元にいたかったです。
旦那が給料アップする、それだけに引かれてほぼ強引に決まりました。
育児も家事も手伝う、話し相手にもなると約束したからついていくことにしました。
でも実際は私が仕事から帰ってきて家事してる横で動画見ながら娘とたまに遊んでいます。
日曜日はパチンコに行きます。
小遣いの中でなのでいいのですが、私が嫌なのはせっかくの休みなのに私や娘と遊びに行かないこと。
ずっと私が娘を見ることになり、旦那一人自由なのに腹が立ちます。
心が狭い女ですが、、、

仕事も派遣ですが、娘の体調不良でよく休みます。
仕方がないことなのは分かっているんですが
色々と気にしてしまう性格なので休むたびに気に病んでしまいます。
昔のトラウマで人と話すのもしんどく、色々と精神的にきてしまい毎日やる気が出ないです。

地元に帰りたいです。
でも仕事も保育園もあるし、距離もあるので難しいです。
でも日に日に辛くなり、泣いてしまいます。

仕事も保育園もやめてしまいたいですが
旦那は専業主婦は嫌らしく、、、。
待機児童などいない地域なので
内職でも保育園に預けられるので、考えましたが割には合わないかなと、、。

昨日今日とまた娘の体調不良で休み、またかという雰囲気をバンバン感じます。
もう仕事に行くのも億劫です。辞めてストレス減らしたい。
娘は可愛いし、旦那も好きですが精神的にまいってます。
甘くて弱い人間なのは自分でも分かってます。

どうしたら楽になるのか。

長々とすみません。どこかに呟きたかったです。

コメント

ままま

甘くて弱い人間なんかじゃありませんよ!!!
かびごんさんは十分頑張ってますよ😭😭😭😭偉いです😭😭😭
だんなさんのパチンコまずは月に2回までとかに決めて見たらどうですか?最初からダメって言うのもできないでしょうし…(本当ならパチンコなんて行かない方がいいと思います)
このままだとかびごんさん倒れますよ!
その前にお仕事一旦休憩したらどうですか?
1ヶ月くらいおやすみするとか!

  • れんれん

    れんれん


    ありがとうございます😭
    そう言っていただける方がいるだけで気持ちが楽になります😢😢

    パチンコも今日でやめる!とか言いながら行くんです💦
    パチンコに行くことももちろんですが、毎回やめるって言いながら結局行くことに腹が立って信用出来なくなりました😭

    いっそのこと倒れた方が旦那も本気で心配するし、仕事も行かなくていいのにと思ってしまいます😭
    娘が困るので倒れる訳にはいかないですが😢💦
    仕事は派遣なので、次の更新をせずにやめようかなと考えてます😭

    • 8月29日
  • ままま

    ままま

    うわー、それ腹立ちますね。
    絶対守れない約束するのが本当にあたまきますよね。わかります!😡😡
    真剣に話して絶対辞めさせるべきですね!
    パチンコなんて!

    辞めても大丈夫そうなら辞めちゃってください😭💦
    本当倒れたら1番大変なので…
    無理しないでくださいね😣

    • 8月30日
  • れんれん

    れんれん


    ですよね😭
    本気で話し合ってみます😢💦

    色々ありがとうございました😭
    仕事も考えてみます❗️

    • 8月30日
m.mama

私は東海地方から東北に嫁いだので寂しい気持ちよく分かりますよ!
地元出て10年近くになるけど、やっぱり今でも家族や友達に会えない寂しさはあります。
それでも今日まで私が頑張って来れたのは、旦那の支えがあったからです。
旦那の兄弟やその奥さん、旦那の親戚、みんなほんとに良い人達ばかりで良くしてくれるから今日まで頑張って来れました。
地元離れて見知らぬ土地で生活するってほんとしんどいし、寂しいですよね。
だからこそ、回りの支えは絶対必要だと思うんですよね。
誰のために地元離れて一人で頑張ってるんだって感じですよね。
今思ってること、旦那さんと話したりしましたか?
もし話し合っても改善されないなら、私なら子供連れて思いきって地元に帰ります!
かびごんさんは甘くて弱い人間なんかぢゃないですよ!十分過ぎるくらい頑張ってると思います。
早く笑顔で過ごせる日々が来ること願ってます。

  • れんれん

    れんれん


    ありがとうございます😭
    一人でも近くに話せる人がいれば発散出来るし、また気持ちも違うんですが😢

    旦那の実家も私と同じ場所で遠いので
    本当に旦那だけが頼りなんです。

    それはこっちに引っ越す前にも話しました。
    こっちに来て何度も泣きながら話しました。
    その時は旦那もきちんと聞いてくれます😢
    が、その場だけで口だけです。。
    次の日になれば忘れてます。
    その繰り返しなので、正直もう真面目に話すのもしんどいです。
    自分一番で、なかなか人の気持ちが分からない人です💦
    わざとそうしてる訳じゃなく、本当に分からないんだと思います。
    相手の立場になって考えてと言っても、実際ならないと分からないと言われます。

    実家に帰っても両親に全てを話す勇気もないし
    せっかく楽しく通ってる保育園を
    どうしようかなど色々考えてしまって
    行動にうつせないままです。

    • 8月29日